SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
夏休みは夫&WAN達と軽井沢に滞在(^^)v 公園友のFさんが10月いっぱい迄借りてる別荘に誘われたので~す♡ これといって予定がなかった我が家にとってはとってもウレシィィ~イ素敵♪なお誘い!
別荘前14日~19日までお世話になりましたm(__)m
出発は渋滞を予想して早朝に。 AM3:00前にウチを出たのですが、予想に反して高速はスムーズで、5:30前には軽井沢銀座に到着。
朝早いのにもかかわらずFさんの弟さんが迎えに来てくれました。 ありがとう♪
←別荘はソフィの右側、駐車場の向うにありま~す。
軽井沢銀座を抜けちょっこと車で5分位行った山の中。 とっても涼しくてWAN達には(私達にも)サイコ~~♬な所!
木曜日に帰る予定だったけど、あまりの居心地の良さとFさんのお言葉に甘え土曜日まで延長しちゃいました(^^ゞ
ここの上にも数件別荘があるそうだけど、来てる方があまりいないとのことで(眠らせてるのは勿体なぁ~い)WAN達もノーリードでOK。 
ここよりちょっと上に行くと、突き当たりになってる平らな所があって(別荘地開発して売れなかったっぽい!)その横に谷があり、小川が流れててWAN達にはサイコ~の場所がぁっ! 毎朝昼夕、谷を下ったり、山を登ったり、小川に浸かったり・・・・と、ホント~に嬉しそうに楽しそ~に元気いっぱい駆け回ってました。
     FUN!!
     FUN!!
↑Fさんちのエンジェル、ミュウミュウ、ペペちゃんと弟Kさんちのリズちゃん、ウチのソフィとジャスミンの6WANS(ペペちゃんは軽井沢悪徳ブリーダーから保護したワンコです) 
どの写真も夜っぽいけどコレ日中に撮った写真です!
木々の下は薄暗いから、ウチのカメラじゃ~フラッシュ焚いてもこれが限界(>_<) 悲しい!
ソフィジャスミン
しかも、くろくろ軍団はBACKに溶け込んじゃってるしっ!(ハイ!もちろん。 かな~り加工しましたとも) 目はコワ~イ宇宙人のようだしねぇ~。
はぁ~! 綺麗に撮れるヤツほしぃ~ぞぉぉ~(;_;)

     FUN!!
15日にはHさんご夫婦&HALちゃんも合流。 H家は一泊だったけど、ハルちゃんも嬉しそうに弾けてたし、私達も飲んで食べて話して・・・と楽しかったです!

しかし、別荘って~のはイイですねぇ。 ショッピングする時はWAN達は留守番させられるしね!
散歩涼しいから全部締めてっても暑くないし、だからWANのこと心配しないでゆ~っくり色々見れて久々楽しめちゃった♪ ペンションじゃ~こういう訳にいかないもんねぇ~。
軽井沢はWAN達も遊べるし私達もショッピングや温泉でも楽しめて長期滞在しても飽きることないからいいわ~。 ウ~。 いつかいつの日か軽井沢別荘GETだぞ~。 ・・・・って叶わぬ夢をみる私です^^;


前後しますが、着いた日(14日)の午後に軽井沢在住のお友達LOVE君の所へ遊びに行きました。 LOVE君とこは東京からこっちへ永住してます。
LOVE君ちで軽井沢は東京からそんなに遠くないので永住してる方の中には新幹線通勤してる方もいるそう・・・(^^)
昨年遊びに行った時はソフィが抗癌剤治療中で一緒に川遊び出来なかったから、今度こそは!って思ってたのに~。 うぅ~んもぉ~今回もソフィがゲリPになってしまってまたまた断念! なので、散歩がてら近くの小川で水遊びしました。
LOVE君ちでソフィのゲリPはその後食事2食抜き水曜朝には完璧キレイなうんP。 でも、体重1キロ減に(>_<)
帰る頃には戻ったケド。

↓これも日中で撮ったけどこんなに暗い(>_<) 加工したけど、し過ぎちゃうと今度はLOVE君が白く飛んじゃって上手くいかない。 見づらくてm(__)m
     FUN!!

エンジェルの子供でミュウ2の兄弟アート君達とも遊びました。 アート君ところ(Iさん)は東京と軽井沢で“DOG★ART”というSHOPをやってて、おしゃれな首輪や可愛い物がい~っぱいあります!
IさんちのWANは今7匹。 フラット、ゴールデン、アイリッシュセター、Sプードル、Mダックスが2匹とダルメシアンで、そのうちの3匹は軽井沢のブリーダーからの保護犬です。
アート君とカーリーダルメシアンのプッチとMダックスの子1匹(名前忘れた)は里親が決まるまでの一時預かりです。 大勢だけど皆喧嘩なんていっさいせず仲良く遊んでます。 お店でも全員静か~にしててとっても良い子達。 お利口にしてるのは広~い所でいっぱい遊んで毎日ストレス発散してるからなのかなぁ~?

今回アート君とこでジャスミンに初めておしゃれな首輪を買ってあげました~。 おもちゃもね! ソフィは沢山もってるけど、ジャスミンは動きが激しくすぐ汚すから今迄ど~でもいい首輪ばっかり。 こんないいヤツ買ってもらえなかったもんね! でもコレはお出掛け用。 普段はとんでもごじゃりましぇ~ん!
エッ!エッ!そうなの母さん?(byジャスミン)
     Jasmin’s collar

ソフィもジャスミンもいっぱいいっぱい遊べて大満足♪な夏休みでした。 私達も涼しい所でゆっくり出来て大満足♬ Fさんありがとう!
ただこの滞在で体が“寒冷地仕様”になってしまったみたい! 夜10時過ぎに戻ってきたけど、東京の暑さが前以上に酷く感じられました(>_<)  この暑さ、いまだに慣れないしっ! 軽井沢に戻りたいよぉ~~~。
関連記事
このページのトップへ

コメント

憧れの別荘ライフじゃあ~!

う~~ん、涼しさが伝わってきますね~~!
すごく良さそうなところですね。
良いお友達さんだわ~~。保護活動もされてるのね。
ジャスミンちゃん良いカラー買ってもらったね!
大事に使うんだぞ~~(爆)

  • 2006/08/23(水) 00:14:21 |
  • URL |
  • シリウスママ #Apa4R9Cs
  • [編集]

素敵な夏で羨ましいです。
私の知人は
軽井沢の駅近くに別荘を持っていますが
今年は猿が出現しなんとお家の中に侵入!
小型犬がワンワン吼えても
じいちゃんが孫を見るような感じで
全く恐がらないので困ったといってました。

そんな事もなかったようで何よりでした。^^

  • 2006/08/23(水) 02:06:19 |
  • URL |
  • みるきい #-
  • [編集]

次の日からおおママンが来るので、沢山の時間とれなくて残念ーーー
またソフィちゃんの為にもおいでねーー
暑いみたいで、川に(小川)ずーーとつかってたね温泉みたいに。
LOVEちゃんあいかわらずへなちょこ^^

  • 2006/08/23(水) 08:24:19 |
  • URL |
  • らぶ #-
  • [編集]

とっても羨ましいです。
アイミーも来年の夏は避暑地軽井沢に是非行きたい!!
別荘買いたいよ~☆
LOVEちゃんとの3ショットかなりかわいいです。

  • 2006/08/23(水) 15:58:31 |
  • URL |
  • アイミー #-
  • [編集]

ありがとうございます

お魚お件、ありがとうございました
私も本村伸子先生の本、もってます(^^)
もう一度読みなおしてみますね
きょうは家も秋刀魚を買ってきたので、フードプロセッサーに骨ごとかけてみようかと・・・(^^)
軽井沢、行ってこられたのですね~
いいな~憧れの軽井沢別荘生活です(^^)
ジャスミンちゃんもおしゃれな首輪とっても似合ってますよ~

  • 2006/08/23(水) 18:12:30 |
  • URL |
  • パセミンママ #Qp1AlrQs
  • [編集]

☆シリウスママ

本当に涼しかったです~。
着いた日は体が慣れなくて寒く感じた位。

ホント! 
憧れの別荘ライフでしたわ~(爆)
別荘ライフをいつでも満喫出きるセレブの方々がうらやましいなり!

  • 2006/08/25(金) 00:46:43 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆みるきいさん

まぁ! 駅周辺に猿が現れたんですか?
あんなに賑やかな所にまで出て来るんですねぇ。
実は今回行った所は熊が出るかも?って聞いてまして・・・^^;  さすがに熊は恐怖!
幸いに遭遇せず、ホッ!でした。

  • 2006/08/25(金) 00:58:23 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

凄くゴージャスに遊びまくってきましたね♪
パパもママも、もちろんワン達も大満足だったでしょうね最高に良い休日で良かったですね。
そうだよね~夢の別荘ほしいですよね~!!
いつでも気楽にいけてセレブしまくってきちゃいたいな~

  • 2006/08/25(金) 01:01:35 |
  • URL |
  • リウ゛ママ #-
  • [編集]

☆らぶさん

そうそう。 浸かってたよね。 ずっーーーと。
こっち戻ったら2ワン共ぐったりでダラダラと1日を過ごしてる。
軽井沢での元気が嘘みたいです! 
クーラーの中でもだらけてます(>_<)
やっぱりクーラーは自然の涼しさじゃないからかなぁ?
また行きたいよぉーーーーー!

  • 2006/08/25(金) 01:06:29 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆アイミーちゃん

LOVEちゃんとっても可愛いよね!
ウチのジャスミンにガウッって言われても大人で、こんなガキンチョなんて相手にしないって感じだった。

軽井沢涼しくて近いしお勧めよん♪
来年はアイミーちゃんも是非!!

  • 2006/08/25(金) 01:20:52 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆パセミンママ

本には煮魚にする場合は骨を除きましょうってことだったので、じゃ~生は骨ごとでOKなのねって勝手に思ってあげてます。 
いい加減な性格でして・・・(^^ゞ
でも回りのお友達も骨ごとあげてるけど今のとこ問題はないので大丈夫と思います。

首輪似合ってるって言ってくださってありがとう~♪

  • 2006/08/25(金) 01:33:05 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆リウ゛ママ

ハイ! 気分だけセレブになって遊んできちゃいました!
お友達の御陰です。 良い休日を満喫できました。
ワン達も向うでは全くの別犬だったのにやはりこっち帰ったら一日中寝てるダラダラ犬に戻ってしまった(>_<) 人間ももちろんダラダラです。

夢は犬達を連れて夏の間別荘で過ごすこと。
エッ? もちろん夫はこっち残って仕事頑張ってもらいますよ~ん(爆)

  • 2006/08/25(金) 01:47:14 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

