SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
ウワァ~~~~(*w*;) ヤッバッ~~~~ァ
ちょっとおさぼりしすぎちゃったみたい(>_<)

1週間以上も前の事になっちゃったけど・・・・・
またまたワン友Fさんに誘われ軽井沢へ行ってきました~。 出発は金曜日。 午後6時に関越のSAで待ち合わせです。
しかし、我が家は出発時間予定より大分遅れてしまった! マズイ! ちょっと飛ばしぎみで行かなければ・・・・って焦ったのが失敗で・・・

ソフィジャスミン


ウチのカーナビ君、地図上に渋滞情報が出るんだけど、それによると珍しく環八に空いてる印の青いラインが。 いつもは絶対混むって頭があるから情報見なくても迷わず環七の方回って関越乗るんだけど(距離的には環八、時間的には環七)出発が遅くなった我が家、ちょっと迷いながらも距離優先で環八選択。
しかし・・・・
もぉ~<`ヘ´>カーナビのうそつきっ! めちゃくちゃ混んでるじゃんか! 次回からは絶対信用しないぞ~<`~´>
途中裏道を抜けたけど結局乗るまでに1時間以上掛かってしまったのでした。 環七だったら半分の時間で済んだのになぁ~(ブツブツ) もちろん遅刻です!
Fさんゴメンナサ~イm(__)m

途中でゴハンを食べ軽井沢には8時半頃に到着しました。 夜にアート君のママIさんちに預けてたFさんちのペペちゃんもやって(戻って)来ました。
久々に会ったFさんよりもIさんにベッタリとひっついて「飼い主忘れちゃった~」みたいな感じに見えなくもなかったが!?

軽井沢では毎日ビールやワイン飲んでました。 ワイワイしながら飲むのは美味しいよね~♬ (お酒好き♥な私だけど普段毎日は飲みません) 

爆睡中
←いつのまにかこんな写真を撮られてた。

酔ってイイ気分のままいつのまにか布団に埋もれ寝てる私(上)
・・・・と、
一日中、山を駆け回って遊び疲れ寝てる
ソフィ(中)とジャスミン(手前)

キャー(>_<)コワイ!
2人共、どうしたんだ!?
目がっ! 目がぁぁぁ・・・・


2日目はお昼頃からLOVE君ちに遊びに行きました。 写真撮り忘れたよ~(>_<)
大勢で(人もワンも)押し掛けちゃって・・・・
しかも・・・
ウチのソフィはじめ6ワンズの女の子軍団、唯一の男の子のLOVE君に小生意気な態度をとったりしてゴメンね! そのうちLOVE君はこの軍団に圧倒され疲れて眠くなったようで、おやすみタイムに突入しました。 
そのあと、親切にLOVE君ママらぶさんがとうもろこし村→川→お友達のカフェに案内してくれました。
LOVE君はお留守番でいないのに川にまで付き合ってくれてありがとう!
らぶさんにはすっかりお世話になっちゃいました。 

ソフィ
←まるで温泉にでも浸かってるみたいなソフィ
ボールで遊ぶよりも楽しいらしい。
やっぱりおばさん犬だなぁ~。

チャハッ!
母さんコレ気持ちいいよ♬
ここから出たくな~い!
ジャスミン
←水の中でもボールを放さないジャスミン
このボール穴が開いてるのでバフバフ噛む度に中の空気が出て水しぶきが飛び散ってた(>_<)

ムフッ!
コレが楽しいんだな!
くせになっちゃいそ~♬

川は浅かったケドみんな弾けて遊んでたなぁ~。 ワン達の楽しそうな顔みるとこっちまで楽しくなっちゃって時間を忘れてしまいます(^^)
ソフィとジャスミン
↑ソフィ(左)とジャスミン(右)
エンジェルとミュウミュウ
↑エンジェル(左)とミュウミュウ(右)
リズちゃんとペペちゃん
↑リズちゃん(左)とペペちゃん(右)

この後らぶさんのお友達のカフェ“カフェカーム”へ。 とっても美味しいカレーのランチを頂きました。
カレーセットこちらのオーナーも男の子フラット2匹飼ってらっしゃいます。 カフェの奥で2人共お行儀よ~くしてました。 写真撮らなかったわ~(>_<)失敗!
名前を聞いて、もしかしたら???と思って尋ねてみたらやっぱりそうでした。 随分前に砧公園友KUMIちゃんちで見たお友達のパパが描いたというアリスちゃんの絵♪ それを描かれた方でした。
とってもステキな絵で印象が強かったからか?その時聞いたワンちゃんの名前も覚えてたようです。
いつもの私は昨日のゴハンすらもなんだったっけ???って位頭の中身消えてるけど、このことはすぐに思い出せたな~。
お店に飾ってあったモノクロ写真もステキ♥でした。


夜はIさん達とBBQ~しました♬ 飲んで食べてお喋りして・・・と、とっても楽しい時を過ごせました。
この日は人間7人にワン13匹です。 食べ物目の前にしてもワン達全員良い子。 争うことなく仲良くしてました。
 
↓ソフィとジャスミンとリズちゃんの写真ないけど・・・・
20060911174636.jpgSプードルのカーリーが大きなぬいぐるみみたいで可愛い~♥
フラットミュウミュウとAコッカーのペペちゃん

20060911174700.jpgゴールデンRのピンクにMダックスの2WANS(ミッシェルと名前忘れた^^;)とIセターのレオン

20060911174719.jpgフラットのエンジェル、アート君とダルメシアンのプッチ
ミュウミュウとアート君はエンジェルの子供で~す。


今回は熊が出るかも?って聞いてたので熊鈴を一番良く動くジャスミンにつけて私達もチャリンチャリンと鳴らしながら&大きな声で喋りながらのお散歩でした。
人間のせいで棲家を追われたり、食べ物がなくなって・・・と熊も可哀想なんだけどね~。 でも、やっぱり出遭ったらコワイもん。 遭遇しなくて良かったです!

ソフィ&ジャスミン軽井沢は東京とは違いもうすっかり秋の気配で、長袖2枚で丁度良い日もありました。 (最近夜こっちも秋って感じだけど)
そんな涼しい中でのWAN達はもちろん元気一杯! いつもとは大違いです! みんな朝から夜までずーっと遊びたかったんだろうなー。
私達も毎朝ゆっくりで毎晩飲んで^^;・・・涼しい所でのんびり過ごさせてもらいました。
Fさんありがと~☆

軽井沢から長袖2枚で帰ってきたら、汗だくになってしまいました。
朝晩は随分と涼しくなったものの、まだまだ日中は暑いよね~(>_<)こっちは!
ワン達もダラダラとしたいつもの生活に戻っちゃったし^^; やっぱりワン達は自然いっぱいの涼しい所での生活が一番幸せなんだよなぁ~。・・・としみじみ思う今日この頃です。
関連記事
このページのトップへ

コメント

楽しそう!

知ってる名前が出てきてビックリ!
アート君たちとは、ジョナも一緒に軽井沢で遊んでますよー♪
前の相方に連れ去られたコモモと一緒に、コウメちゃんちで遊びました。
ラブちゃんと会ったのですねぇ。
いいなぁ、私もラブちゃん&らぶさんに会いに行きたいですぅ♪

  • 2006/09/12(火) 02:49:53 |
  • URL |
  • りゅうびん #YWB1jCZ.
  • [編集]

お名前が・・・・

登場犬物が たくさんいて これまたお名前が
カタカナですので 覚えられませんv-356 はははっ
私の村も 最近村中に“熊出没”の放送が頻繁にあります。(田舎だから 家の中まで流れるお宅もある)
遭遇しないようにすることが 双方にとって一番良いこと・・・・まずは 鈴・ラジオ・おしゃべり女 が必要ですねv-411
今度 私が軽井沢に行くときは どこにカフェがあるか・・・・などなど アドバイスお願いいたします。

追伸:二人の寝顔・・・・・・さいこーv-218

  • 2006/09/12(火) 07:22:21 |
  • URL |
  • ゆ #-
  • [編集]

はーーほんとお散歩の後だったから、LOVEちゃん自分のベッドで寝ました。寝ますかね?
ゲストが来てるのに???もう血液検査したら
異常なしだったから、やっぱり性格なんです。
もろこしは美味しかったですか?あそこもフラットいるんですよーーー♪
フラット繋がりって凄いですね♪
りゅうびんさんも是非今度どうぞ♪川はもう寒いかなぁーー

  • 2006/09/12(火) 08:22:23 |
  • URL |
  • らぶ #-
  • [編集]

川遊びたのしそー♪
来年は絶対アイミーも軽井沢行くぞ!!

カレーが美味しそうだな~◎

  • 2006/09/12(火) 10:43:08 |
  • URL |
  • アイミー #-
  • [編集]

☆りゅうびん さん

りゅうびんさんようこそ~☆
うゎぁ~ビックリ!
世の中ってせまーい!
あれれ?ちょっと混乱です。
前にお話した時にジャスミンが似てるって言ってたワンちゃんはコモモちゃん? コウメちゃん?
“コ”が付いた可愛い名前って言うのは覚えてるのですが・・・^^;

はい。 らぶさんとは前からの知り合いで、行く度に(・・・って言っても数回しか行ったことないケド)遊んでもらってます♬

  • 2006/09/12(火) 22:23:53 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆ゆさん

そうですよねー。
v-286の名前にインパクトがあったりシンプルだと覚えられるんだけど、カタカナのなっがーい名前とか難しい名前とか、たいしてインパクトもないような‘ソフィ’とかだとなかなかねぇ^^;
麓ちゃんは大丈夫! すぐに覚えたよ~んe-420

昔O町の山でv-14は見たことあるけど・・・。
やっぱりあの辺にもv-285出るんだぁ~! 出没放送はありがたいよね!
熊撃退にはおしゃべり女が一番なのね(^^) じゃーっ、私は遭遇はしないってことだな!

  • 2006/09/12(火) 22:50:39 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆らぶさん

プププ! やっぱりあの子守唄が効いたんではないだろうか???
それしか考えられましぇーん。
血液検査は異常なくて良かったよね(^^)v

もろこしには感動! すっごく美味しかったよぉー♥(頂いたのも!)
もう時期は終わりなんだよねー?
帰りの日に買って帰るの忘れちゃったのだ(>_<) 残念!

  • 2006/09/12(火) 23:01:53 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆アイミーちゃん

楽しかったぞ~♬(ワン全員)
美味しかったよ~ん♥(人全員)

  • 2006/09/12(火) 23:05:40 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

いいな~羨ましいです。
環境も抜群だし
飼い主さんたちも
ワンコたちも
均等に楽しめるって素敵ですよね。
ワンちゃんたちの表情が本当に幸せそう・・。
・・ていうか、、
酒のにおいがここまで漂ってきてますから笑

  • 2006/09/13(水) 18:35:51 |
  • URL |
  • みるきい #-
  • [編集]

☆みるきいさん

ギャッ! やっぱりにおっちゃいましたかー?
大変失礼致しましたーm(__)m (爆)

ほんとーに、におう位結構飲んでたんですが、毎日美味しい楽しいお酒でした!
普段ウチで飲んでてもあんまり美味しいとは感じないんだけど^^;
・・・って、夫と二人だからか!?

  • 2006/09/13(水) 22:20:01 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

こももです~

似てるのはコモモの方です。
こうめちゃんは、友人のフラットで、アート君たちのママさんパパさんのお友達です。
今、こうめちゃんは駒沢公園の方に出没するはずですよん。

らぶさん、今秋中にはお伺いしたいなぁ。

  • 2006/09/13(水) 23:15:30 |
  • URL |
  • りゅうびん #YWB1jCZ.
  • [編集]

☆りゅうびん さん

元気印の女の子はコモモちゃんでしたかー。駒沢公園方面へ行くとこうめちゃんに会えるかも♡ですね♪
楽しみが一つ増えました~(^^)v

  • 2006/09/15(金) 01:41:00 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

ご来店ありがとう~♪

検索していたらここに辿りつきました~♪
先日はいらして下さいましてありがとう~♪ソフィーちゃんはウィル君と同じ年なのですねえ~。それも悪性リンパ腫と戦っているなんて・・・・ウィルは悪性腺維性組織球腫で左前足の小指を切断。既に2年経過していますが転移してからもお陰様でこちらに来てからは元気ですヨ~。
小さなカフェですが沢山のフラットさんにも会えて幸せです。
住宅地に隣接している関係上、残念ながらドッグカフェではないので、ワンちゃん全てが入店できないのです・・・。
また遊びに来て下さいねえ~♪

☆ウィルママ(カフェカームのママ)さん

いらっしゃいませ~♬
こちらへ来てくださって嬉しいです~☆

ウィル君もにっくき癌と闘ってるなんて・・・!
なでなでした時に小指のこと全然気づきませんでした。
2年以上頑張ってるんですねー。 エライぞ!ウィル君。
ずーっとずーっとこの良い状態が続きますように!
こういう頑張ってるお話はすごく励みになります! ありがとうございます!
ソフィも寛解2年以上目指して頑張ってもらいたいです!

また美味しいカレー♥食べに行きますねー♪
次回は忘れずウィル君&ジュリアン君の写真を撮るぞー^o^

  • 2006/09/21(木) 15:48:37 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

