SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
最初に・・・・
かなりグロイ写真もありますので、見ても「ぜ~んぜん平気よっ!」って方のみご覧下さいませ。
気分が悪くなってもこちらでは一切責任を持てませんので、あしからずm(__)m

先日とり農園に注文してたワン達の(私達のも)鶏肉が送られてきました。
今回は前々から気になってた、そしてワン友のYさんお勧めの鶏頭も初注文♪
HPには“地元の動物園で大人気~! ライオンちゃんがリピーター”っという代物、1キロ¥157の激安商品~♡
どんな物かとドキドキしながら箱から出してみると・・・・・
ウギャァッーーーーッッッ! 首だけの子達と目があっちゃったよ~(≧ヘ≦)
確か?「目は閉じてたよー」・・・って聞いてた気がしたんだけど・・・・
聞き間違えてたかなぁ~(*◚*;) 見事におめめパッチリとした子がこっち見てるじゃん! ゾゾゾッ!

ワン達にはこの鶏達のクチバシ(鋭いので食べて大丈夫か???なので)を一応取って与えるつもり。 で、でも、今日は処理出来ないよ~(≧o≦)
・・・なのですかさず冷凍室に放り込んでしまいました。
それから数日間、決行の日まで毎日冷凍室から取り出しては眺め徐々に慣らしていき・・・・

ソフィ
↑↓は決行前日の2ワン達。 これから冷蔵庫に移し半解凍にします。
ジャスミン

いざ、決行! 
慣れってコワイですねー。 あんなに怖かった目と首だけのグロテスクな姿も全然平気に(^^)v 「半解凍が取り易いよ」とのYさんの助言通り、ちょっと軟らかくなった頭をムンズと掴み、残酷な位バツンバツンとクチバシを切り落としていく私。
全部で20鶏頭。 その中で♂が1頭あって、あとは♀でした。 いわゆるハーレム状態ってヤツですねぇー。(②の写真の左が♂ 大きなトサカがありま~す)
鶏頭グロイので小さくしました。 が、興味のある方、よ~く見たい方は写真をクリックしてみて下さいね!

①目開いてこっち見てる子が数匹います。
③はクチバシをハサミで切り落とたところ。
④2ワンだと1キロでも1日と1/4分位しかないのよねー。
↑話違うんですが、③に写ってるこのハサミ、ヘンケルスの。 骨も噛まず丸飲みするウチのワン達のゴハン作りにはかかせない物なんです。 出刃包丁がないウチでは鶏の骨(手羽元)もなんなく(ちょっと力いるかな?)バツンと切れるから重宝してます♬   

全然平気になったら今度は余裕まで出てきちゃって、切り落としたクチバシの中にもほんのちょっとだけ身があるのを発見!
“このまま捨てるのは勿体ないじゃん!”って~ことで、今度はクチバシを解体し中身を取り出す作業に移りました。 コレがちまちまして大変なんだなぁー。

ソフィ&ジャスミン

もちろん取り出したクチバシの肉は、隣であぶくブクブクになりながらも、ジィーーーーィっと辛抱強く作業を見つめてたソフィとジャスミンのお腹の中におさまりました~(^^)

今日の夕飯には頭をそれぞれ2ヶづつプラス。 絶対丸飲みするので細かく切ってです。 切ると皮が引っ張られ目がスゴイ状態になるのもあるし、球体(目)がゴロンと落ちるのもあるし(≧o≦)ギャッ! ・・・・で、やっぱりちょっとキモかったかな~。
エッ? 写真は無いかって? さすがにこれは載せられませ~ん!
関連記事
このページのトップへ

コメント

気もいですね・・・

生はチョット私には無理かしら・・・前は缶詰の物を使っていましたがそれでも目と目があったら気持ち悪かったな~~それでも可愛い我が子のために頑張っていましたが、今は馬肉に変えました。生でもいいし、茹でてお汁ごとご飯と混ぜてあげると思いっきり食べてくれます。食べさせてない子のようです・・・(笑)

  • 2006/09/14(木) 00:53:55 |
  • URL |
  • リウ゛ママ #-
  • [編集]

うぎゃ~!!
だめです。
アイミーそんなに見つめられたら絶対だめです。
鶏肉は大好きでとりさんに感謝しておりますがお顔は・・・。

  • 2006/09/14(木) 11:16:01 |
  • URL |
  • アイミー #-
  • [編集]

想像しちゃった~

おめめがゴロン、想像しちゃいました~。
鶏頭って、目をつぶってるのは
お店でよく見るけど。。。
開いてる子もいるのねえ。
昔、結婚前に、夫の実家にワンコがいるとき
お姑さんが鶏頭をどこからか買ってきて
処理してるのを見たことあるの。
お鍋の中にいっぱいの鶏さんのお顔。
お姑さん。鶏の頭をバキバキと割りながら、
ふふっと笑って振り向き
「あなたには無理ね」と余裕見せてました。
ちょっと引いてた私です。

でも、ジャスミンちゃん、ソフィちゃんたちにとっては
最高のウマウマごはんだったでしょうね。
うちの子たちにもあげようかな。

  • 2006/09/14(木) 14:39:46 |
  • URL |
  • ひろりん #-
  • [編集]

丸鳥は・・・

お首だけがごっちゃりでしょ~~?
あ~引いちゃうかも!
丸鳥は結構使うけどすでにお首はナイナイですモノね~。
あ~!母は強しだにゃあ!

  • 2006/09/14(木) 21:07:00 |
  • URL |
  • シリウスママ #-
  • [編集]

☆リウ゛ママ

ヘェ~。 知らなかった~。
缶詰のがなあるんですかー?
目。 目がネックですよねー。 
無いと全然平気なんだけどなー。

うちも!
鶏肉中心ですが馬肉もあげてま~す。
馬肉は食いつきいいですよね。  匂いがキツイからかなー。

  • 2006/09/15(金) 01:54:27 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆アイミーちゃん

最初はギョエェェェ~て思ったけど、見つめてると、この目が可愛くもあり・・・・・
・・・・な~~~んてことある分けないじゃ~ん!
しかし、慣れって恐ろしいねー。
ハサミで真っ二つに切った頭の中(作り)マジマジと見てしまった。
(≧o≦)ギャァァァー

  • 2006/09/15(金) 02:04:57 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆ひろりんさん

お店で置いてあるんですねー。 鶏頭。
しかも見える所?・・・ってことは、売り物ですかー?

目は慣れちゃて、開いてる子の瞳の色なんか観察しちゃいました^^;
でも、球体は! さすがにゴロンは気持ち悪かったです。
頭を左右に真っ二つに切って(残酷だー)目の方を裏側にしてさらに切ったんですが、ちょっと気分が悪くもなり・・・
その横でワンズは、いつもの鶏肉とは大違いの喜びようでしたよ~ん! ヨダレが半端ではなかったんで。
美味しいのかもしれません。
是非ひろりん家もどうぞ!
いつかはお姑さんのようになってる日が来るかも・・・ですね。 (≧o≦)ギャァァァー

  • 2006/09/15(金) 02:28:54 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆シリウスママ

“母は強し”ですわー。

しかし、同じ体なのに首から上だけと下だけと、随分違いますよねー。
なんでだろー???
やっぱり目かー?
どっちもキモイはずなのにぃ~。 不思議だー。
私、丸鶏はぜーんぜん平気♪で食べれる!
鶏頭は・・・? 食べれない!
・・・・って元々食べ物じゃないっちゅうの!

  • 2006/09/15(金) 02:50:56 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

ハサミで真っ二つに切った頭の中(作り)マジマジと見てしまった。

全身鳥肌●

アイミーが鳥になってしまいました。

  • 2006/09/15(金) 11:17:08 |
  • URL |
  • アイミー #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

