SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
「アレッー? お腹の中に何か固い物がある。 何だろう? 腸の中だなぁー。 この位のヤツ」とソフィの後脚付け根、リンパ節あたりを触診してた癌センターのK先生が指巾5~6cmにして突然言いました。
エッ!? 何だろう? ドキドキ。 まさか腫瘍? ・・・と不安になりながら腸の中に腫瘍が出来ることもあるのか聞いてみると・・・・
「うん。 あるけど、腫瘍ではないと思うよ。 コレ動くから。 うんpかなー? それにしても凄く固いなー。 何だろう? ここのコレなんだけど」 ・・・で、先生が触ってる所を触ってみたがよく分からない。 もう一度先生が触ってる所に触れてみると・・・あった! 確かに固い物がある。

何だろうコレ????? うんpではないのかー。
固い物って????? 異物は飲み込んでないハズだしー。 何だろう?
ア~まさかっ! あれかなー?
と、思い当たることが1つだけありました。 1週間以上前にあげた馬軟骨です。 もしかして消化されてなかったの?

待合室で

たいくつそ~に待つソフィ(右)とジャスミン(左)

だってやることないんだもん!

ソフィは(ジャスミンもだけど)骨をよく噛まずに飲み込むので、いつも小さくなるまでのぎりぎりまで私が手で握り締めてるんだけど、あの時は6~7cmの長さの時に持ってる手からスルッっと滑って・・・アッ!っと思った瞬間には口の中へ消えたのでした。 取り出そうとすると絶対あわてて飲み込むので、そのまんま「良く噛んで! 良く噛んで!」って声を掛けてただけでした。 3回位バリッ、バリッってしてたけど、結局はゴックンと飲み込んでしまったのでした。

先生にそのこと話して、レントゲンか何かで調べた方がいいのか?聞いてみました。
すると、「その前にコレうんpかもしれないし、そうだとしたらもうすぐ出る位の位置にあるねー。 でもうんpだったらそうとう固いからかなり頑張らないと出ないかも? とりあえずその辺でしてみてきて! うんpでなかったらレントゲンか考える」と言われ、すぐ排泄散歩行きました~。

診察室で←診察室でK先生を待つソフィ(左)とジャスミン(右)
先生が入ってきたとたんジャスミンがいつものペロペロ攻撃開始。
先生も「ジャスミ~ン♡」と言いながら入って来るのだ。
で、今日は一言「もう間違えないよー」と言ってた。 半年位前迄はジャスミンを「ソフィ~♡」って呼んでたもんね。 ネッ!先生?

すると・・・・
2~3分歩いてたら、出てきた! 出てきました~! カチンコチンのヤツが! そういえば、夫が今朝の散歩は2ワン共固かったと言ってたなー。
考えたら昨日のゴハン朝は鶏軟骨、夜は手羽元+鶏頭で骨が多い食事だったんだー^^;
病院に戻り、「カチンとしたヤツが出ました~♬」と言い、もう一度触診して貰うと「無くなってる! やっぱりうんpだったんだねー」と先生大笑い♬ 私も、大爆笑でした。
で、検診結果はと言うと「今回も完全寛解です!」とのことで・・・
\(^▽^)/ヤッター やったね♬
今回は大騒ぎ(でもないかなー)したけど、何でもなくて良かったよ~(≧▽≦)v 

もちろん今日も付き合ってくれたジャスミンの為、帰りはいつもの航空公園で遊んで帰りました。
関連記事
このページのトップへ

コメント

出てよかったね~(^m^)

先生が「あれ?」って言うとドキドキしちゃいますよね~。でもさすが先生、
すぐに「うんpかも」って、わかるんですね。
カチカチウンp、無事お外に出てきて
よかったですね~~。
ソフィちゃんもスッキリしたことでせうね。うふ。
今回も、完全寛解おめでと~(*^^*)/

骨、うちもあまり噛まないで飲んじゃうの。
アニエスは骨食べるのすっごく下手で
そこら中をオヨダでベタベタにしながら食べるのよ~。あとが大変なのぉ。

  • 2006/09/15(金) 10:00:19 |
  • URL |
  • ひろりん #-
  • [編集]

うん●で良かった~♪♪♪

昨晩のマリアのお散歩の時突然他人のおうちの玄関におしりを向けてうん●をしはじめまして焦りました。。。

  • 2006/09/15(金) 11:14:19 |
  • URL |
  • アイミー #-
  • [編集]

よかったねー!

いやー、硬いウ●チって、触ってわかるんだー!すごーい!
確かにホネが多いと硬くなるよね。
ウチもホネやアキレスは長いヤツを買って
手で持ちながら囓らせるようにしているよー。
メルモもバキバキゴックン派だから…。(^。^;)

しかし、「じゃその辺でしてきて」って言われてちゃんと出てくるのがすごいぃぃ!(笑)

  • 2006/09/15(金) 14:25:15 |
  • URL |
  • kuraやん♪ #WO.8kER.
  • [編集]

ホッとしましたね

先生の一言は本当に心臓に悪いですよね(><;)我家も病院の御世話になる事がたびたびですから良く分かります・・・「あれ。。。」とか「うん。。。」とか言われたら悪い事ばかりがグルグル頭の中を駆け巡ってしまいます・・・
それにしてもウンPで良かったですね♪
検査結果も良かったみたいですね、此方もあわせてホッですね。。。
良かったです。。。

  • 2006/09/16(土) 00:18:47 |
  • URL |
  • リウ゛ママ #-
  • [編集]

よかった よかった

ソフィーちゃんは カチンコチンの
うんPで 痛くなかったのかな?
ぽんぽんとか 出口とか・・・?
でも 何事もなく笑い話でよかったです。
検査結果も良かったですね・・・
もう 一ヶ月たつんですね
早いですね・・・・・
ソフィーちゃんの 退屈しているさまが
退屈してるんだけど おすまししてるようで・・・
sominさんのブログを拝見して
私も 近所に信頼できる 病院があったらな・・・なんて 考えています。

  • 2006/09/16(土) 13:57:01 |
  • URL |
  • ゆ #-
  • [編集]

こんにちは~~
おおぉーーウンPってさわってわかるんだ~~(^^)
すっきり出ちゃって良かった
家は骨ごとミンチしかあげたことないのですが、やっぱり骨付き肉って飲み込んじゃいそうなのが不安で・・・(^^;)
飲み込んじゃってもお腹の中で消化する?

  • 2006/09/18(月) 16:04:33 |
  • URL |
  • パセミンママ #Qp1AlrQs
  • [編集]

☆ひろりんさん

寛解も、うんpも出て良かったです~☆
多中心型リンパ腫の再発は触診で分かる(微妙な変化が)っていつも仰ってるだけあって・・・
さすがうんpも見逃さなかった先生でした~。(爆)
コチコチが結構出たからさっぱりした顔していました(^^)
骨、やはり噛まないで飲み込みますかー。
みんな「誰かに取られちゃう!」って慌てるのでしょうねー。
でもコレって結構危険ですよねー。  ウチもなんとか止めさせたいとは思うのですが・・・なかなか^^;

  • 2006/09/21(木) 16:14:57 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆アイミーちゃん

ホント! 
うん●で良かったe-343

人様の玄関先は焦っちゃうよねー。
グィッっとリードを引っ張ると、する気を無くして延々歩かされるハメになることも・・・。
まぁー人んちでうん●するよりはいいケドねぇ。

  • 2006/09/21(木) 16:22:09 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆kuraやん♪

うん! 固いウンpでホッ!っとしたよぉー。
もうすぐの位置って先生言ってたから、コレが骨だったら出すとき切れたかも・・・・
ウワーッッッ痛そう~(>_<)

メルモっちもバキバキゴックン派なの???
プププ! 普段のメルモちゃんはおっとりまったり系なのに、食べ物(骨)は慌てちゃうのねー。
割とすぐ出たのは・・・・
たぶん??????
先生と私が「どれどれ?どこどこ?」って言いながらグイグイお腹(腸)を押して刺激したからかではなかろうか???(爆)

  • 2006/09/21(木) 16:33:27 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆リウ゛ママ

ハイ! 変なものでなくて良かったです~☆
今回の結果もホッっとしました~♬
心配して下さりありがとうございます!!

リヴさんもそうなんですねー。
先生が何か言うと、どーしても悪い方に思っちゃいますよねー。 

  • 2006/09/21(木) 16:42:41 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆ゆさん

本人全く痛くなかったようですよー。
しばらく踏ん張ってはいたけど・・・・^^;

この病院は癌センターなので、深刻な病気のワンばっかりで、だから退屈な位が丁度良いんです。
前にソフィとジャスミンのガウガウ遊びが始まったことあって・・・
その時は恥かしいのと申し訳ないのと・・・で、さすがに怒ったんだけど、いつもと違う静かな怒り方だったのであんまり効かず参りました。
良い病院見つけるには、ご近所ワンを飼ってらっしゃる方に色々聞いてみるのが一番だと思いますよー。
私も近所ではまだコレって所がなく、症状によりあちこち行ってる状態です。

  • 2006/09/21(木) 16:59:32 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆パセミンママ

さすが先生!って思いました~(^◇^)
再発かどうかの確認は、まずは、触診!って仰ってるので、先生にはこんなの当たり前なのでしょうが・・・。

骨付き肉って飲み込んじゃうの心配ですよねー。
でも、噛む行為が良いと聞いたので“丸飲みするなよー”と言いながら与えてます。
飲み込んでもお腹の中で消化するようですよー。 時間はかかるでしょうケド。
生食にした最初の頃、手羽元をまんまあげたら、もちろん噛まずに丸飲みしちゃって・・・
その後2ワン共うんpには出なかったので消化されたんだと思います。
しかし、今は怖いのでバキバキと1/3位に切って(↓のヘンケルスのハサミでね♪)あげてま~す。

  • 2006/09/21(木) 17:17:14 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

