SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
先日本村伸子先生の食事セミナーに行って来た。
テーマは“ガン/腫瘍に負けない食事”について。
先生は何冊か本を出されている。 そしてソフィ&ジャスミンの食事内容を替えるきっかけになったのは先生の本だった。

手作り食の本 ←手作りきっかけの本

セミナーはガン/腫瘍の本に沿ってだったが、更に詳しい内容でとても勉強になった。
癌になったワン、ニャンの食事に必要なのは抵糖質、高脂肪(オメガ3)、高蛋白質だ。

セミナーでちょこっとお話した方の愛犬はソフィと同じリンパ腫だそうで、今は寛解、休薬中との事だった。 が、まだ2才だそうだ! にっくき癌! あまりにも早すぎる! 飼い主の方の気持ちを思うと切なくなってしまった。
そのワンちゃん(ソフィもだが)、どうかこのまま良い状態を維持しずーっとずーっと頑張ってほしいと思う。

昼ごはん ←昼ごはん
 おから、納豆、
 パピー用ミルク
 プロポリス
 総合栄養サプリ
ごはんは1日3回で昼はいつもコレ。
2匹共もう少し太らせたくてミルクも入れている。


関連記事
このページのトップへ

コメント

手作りごはんおいしそう!すばらしい!です。納豆もv-286は食べるの?
すぐに切り替えられないけど、ドラフードはそのうちやめたいなと思っています。ささみジャーキーもいつかまっこねさせてもらえればいいんだけど。

「もう迷わないペットの健康ごはん」は図書館になく、インターネットでも買えないみたい。
病気じゃないv-286にも参考になるのかな?確か前話したた時おすすめと言ってくれて気になってはいたんだけど。今度あった時是非みせてくださ~い。

  • 2006/02/22(水) 17:12:50 |
  • URL |
  • クルミママ #-
  • [編集]

グルメじゃない?

えーと、大まかにいうと、納豆入りおからミルク風味ってところからしら?
どういう味だか想像つかないけど、v-286は喜んで食べているんだよね。

ありすはパピーの頃、すごい少食な上、生意気にもグルメなヤツで、ドライフードは食べません、缶詰なら食べるけど美味しいのじゃなきゃイヤ、美味しくても毎日同じだとイヤ、と食べさせるのに本当に苦労したのを思い出してしまった。
今じゃどこのメーカーのドライフードでもガツガツ食べるし、マテの間は、おヨダがツ~と流れ落ちちゃうし(たまに口の周りがプクプクしてる)。子犬の頃こんなだったらどんなに良かったか…

やっぱり体力をつけるには正しい食事から、だよね。私はまだ手作りフードに手が出ないけど(駄目主婦なので)、ソフィちゃんもジャスミンちゃんも幸せだなぁv-290

  • 2006/02/22(水) 20:07:49 |
  • URL |
  • KUMI #z8Ev11P6
  • [編集]

おお~

セミナー行ったんだね。私も3回くらい行ったよ~。もうほんと最初の頃で、本も『ペットを病気にしない』しかまだ出てなかった頃だったけど。
本村先生おもしろいでしょv-8。結構脱線していろんな話を聞いたような。
やっぱり食事って体を作る基本だからね~。病気に負けるな!

  • 2006/02/24(金) 01:07:52 |
  • URL |
  • kuraやん♪ #WO.8kER.
  • [編集]

☆クルミママ

納豆食べるよ~。あのニオイが堪らないみたいよv-10 ヨダレすごいもん!
最初あげた時は消化してなくてv-294にそのまま出たから、しばらくひきわり納豆状態に刻んであげてたけど、そのうち消化出来る様になって、今はそのまんまあげてる。
クルミはちっちゃいからパック半分か1/3でも良いかもねe-343
本村先生の本は病気に負けない体作りが基本だから、クルミ今から始めるととってもGOODだと思うよv-344
3月になったら会おうv-353 本持ってくネv-290

  • 2006/02/24(金) 17:32:32 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆KUMIちゃん

まさに、納豆入りおからミルク風味というやつですなぁ~v-290 想像しただけで
v-12だけど、これがv-286達にはとーっても魅惑的らしいi-282

>ありすはパピーの頃、すごい少食な上、生意気にもグルメなヤツで、ドライフードは食べません、缶詰なら食べるけど美味しいのじゃなきゃイヤ、美味しくても毎日同じだとイヤ、と食べさせるのに本当に苦労したのを思い出してしまった。
↑そ~だよね! 小さい時はアリスちゃんとっても細くてKUMIちゃんもそんな事言ってたよね。 食べないと心配だもんなぁー。
でもさ!今はメロンパンとか色々と(^m^ププッ)食べるようになって良かった(のか?)よね~e-343

  • 2006/02/24(金) 17:55:26 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆kuraやん♪

kuraやん♪も昔行ったんだぁ~e-420
確かにv-221 先生なかなかユニークで面白い人だった。
話が押しちゃって、最後の質問時間が無くなっちゃたりしたけど、私はタイムリーな話なので勉強になったよ。
受講者の中には眠気と戦ってる人もいたなぁ~i-229

  • 2006/02/24(金) 18:11:03 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

ヤギミルク

グリーンドッグ~ 国産 ヤギミルクが
免疫力を高めてくれるようです

ソフィちゃんいいですよ
うちも納豆食べてます

  • 2006/03/04(土) 06:30:18 |
  • URL |
  • らぶ #sTUpYQbM
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

