SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
23日にソフィのお友達マックが天国に行ったことを今日の午後ワン友から聞きました。 マックママはお知らせするか今日迄迷っていたそうです。
マック13才でした。 とってもやさしい男の子でした。 全く病気ではなかったので、ホントに突然、突然に逝ってしまいました! なので、心にポッカリと大きな穴が開いたような気がします。
前日の夜まではいつものように散歩に出てたそうだし、今年の夏も無事に元気で乗り越えたので、まだまだ頑張って長生きしてくれるものと信じて疑いませんでした。 ショックです!! とにかく残念でしかたありません!
2年位前までは毎朝のように公園で会ってたのが、遊ぶ公園が変わってからはパパ&ママには飲み会では会うけれど、マックにはずーっとずーっと会ってませんでした。 最後に会ったのはいつだったんだろう??? 今みんなが遊んでる公園に来てくれたよね? あれも随分前なんだね。 もっと遊びたかったよー。 もうナデナデ出来ないと思うととても寂しいです。
マック。 マックのこといつまでも忘れないから! 今迄ありがとう。 これからもいつでもみんなの所へ遊びに来てね。
マックマック
↑3枚共、3年前にみんなで那須に遊びに行った時のです。
関連記事
このページのトップへ

コメント

ご冥福をお祈りします。覚悟が出来てないで突然もかなり辛いだろうな

でも幸せな犬生でほんとうに良かったです。
飼い主さんの悲しみは凄い大きいけど・・・・・
飼い主さんの悲しみが癒えますように・・・・・・
虹の橋で楽しく遊んでいるでしょうね

  • 2006/09/26(火) 05:47:14 |
  • URL |
  • らぶ #-
  • [編集]

ご冥福を

本当に飼い主さんの気持を思うと
気の毒でなりません!
突然のことで気持の整理も何もつかない状態なんでしょうね。
本当に悲しくなります。
sominさん是非元気づけてあげてください。
飼い主さんが笑って思い出話が出来る日が来る事を信じて。

  • 2006/09/26(火) 08:06:09 |
  • URL |
  • シリウスママ #-
  • [編集]

写真を見て今はもういないと思うと寂しいですね。
私も突然死を経験しているのでそのショックの大きさがとてもよくわかります。
心よりご冥福をお祈りいたします。

  • 2006/09/26(火) 11:09:03 |
  • URL |
  • アイミー #-
  • [編集]

お別れ

マックくんの目をみると
飼い主の方の愛情が伝わってきそうです。
立場を置き換えて つい考えてしまうので
涙が止まりません・・・・
避けては通れないこのお別れは
分かっていても切ないことです。
マック君のご冥福と飼い主の方のこれからの
お幸せを祈っています。

  • 2006/09/26(火) 14:09:11 |
  • URL |
  • ゆ #-
  • [編集]

お悔やみ

先日グーちゃんが亡くなったと思ったら、こちらでもお友達が亡くなったんだね。
いつかはお別れしなければならないと頭ではわかっているけれど、切ないし悲しいね…。
でもマック君もきっと幸せいっぱいで旅立って行ったんだと思う。
突然のお別れはショックだけど、きっと苦しむことなく
天寿を全うしてお星様になったんだと思うよ。
マック君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

  • 2006/09/27(水) 00:03:49 |
  • URL |
  • kuraやん♪ #WO.8kER.
  • [編集]

合掌・・・

突然のお別れほど辛い物はありませんよね。。。いつも側にいてくれるはずの人(ワン子)が居ないなんて悪い夢でも見ているような気分です・・・
マック君幸せな犬生を送れた様に思えます、とっても良いお顔してますもんね・・・
きっと虹の橋を渡ってもいつもみんなの側にいて見守ってくれてると思いますよ☆
心よりご冥福をお祈りいたします・・・

  • 2006/09/27(水) 00:58:49 |
  • URL |
  • リウ゛ママ #-
  • [編集]

私の友人のわんこも23日に亡くなりました。
虹の橋の話を教えてあげたら
「ちょっと嬉しいかも」と言っていたけれど
もう居ないと言う事がなかなか納得いかなくて
それが辛いんですよね。
2年前のパールが逝った日の事を思い出すと
何も言葉が見つかりませんが、
みんなで仲良く遊びながら
私たちを待っていてくれると言う事に
思いをはせて・・・
その日まで元気に生きなくてはと思います。

  • 2006/09/27(水) 10:43:11 |
  • URL |
  • みるきい #-
  • [編集]

久々にPCを開けて見てみたら・・
残念で仕方ありません。。
ウチも2年前、主人の実家の犬が突然他界しました。。その1ヶ月後にウチの実家の猫・・
そして、その一年後にはウチの父・・
私はこの2年でたくさんの死と遭遇してしまいました。。
飼い主さんのお気持ちを考えると胸が痛みます。でも、頑張って下さいとお伝えください!
マック君は飼い主さんやsominさんたちワンコたちに愛されて幸せだったと思います。
もちろん悲しみは深いですが、過ごした時間は何物にも代えれない大切な物ですから。
頑張って下さい!!
マック君のご冥福をお祈りいたします。

  • 2006/09/27(水) 16:22:23 |
  • URL |
  • かれん #-
  • [編集]

☆らぶさん

ありがとう。
マックは皆に愛されて幸せな犬生を送れたとと思います。
今頃は虹の橋で皆と駆け回って遊んでるんだろうなー。
マックは天寿をまっとうしたのでしょうが、やはり突然逝ってしまうのは悲しいですね。
ワンは駈け足で去って行くって分かっていても、やっぱりいつまでも長生きしてもらいたいと思ってしまいます・・・。

  • 2006/09/28(木) 02:13:18 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆シリウスママ

闘病で苦しんで・・・と言うよりは、前日まで元気で・・・と言う方が良いのでしょうが、やはり飼い主さんにとったら悲しみは一緒ですよね。

突然のことで、家族全員何もする気がおきないそうですが、いつか笑ってマックのこと懐かしく語れる日が来ると信じています。

  • 2006/09/28(木) 02:29:20 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆アイミーちゃん

突然すぎたからか?未だにいないって事が信じられないの・・・・ 
とっても変な感じです。

アイミーちゃんちのワンちゃんも突然死だったの? 辛かったね!

  • 2006/09/28(木) 02:34:21 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆ゆさん

ありがとう。

マックはやさしい目をしてました。
皆からも、ワン達からもとっても愛されて幸な犬生だったと思います。

ワン達との別れはいつかは誰にもやってくるんですよね。 切ないね。

  • 2006/09/28(木) 02:42:04 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆kuraやん♪

なんだか切ないねー。
お友達がどんどん逝ってしまう。
今レノ君の時と一緒の感覚なの。
いないってことが頭でうまく繋がってないみたいで変な感じ。

うん。 マックは幸せだったと思うよー。 みんなに愛されて。
突然逝ってしまったけど、病気で苦しむことなくお星様になったんだもんね。 理想かも。
御家族にしてみれば心の準備も出来てなくて辛いのだろうけど・・・。

  • 2006/09/28(木) 02:54:36 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆リウ゛ママ

突然は家族にとってはかなりきますよねー。
闘病してるのであればある程度の心の準備は出来ますものね。
悲しみは一緒なのだけど・・・

そうですよねー。
私もそう思います。
姿は見えないけど、みんなの所にやって来て一緒に遊んでると思います。

  • 2006/09/28(木) 03:04:36 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆みるきいさん

そうでしたかー。
みるきいさんのお友達のワンちゃんも同じ日に虹の橋に行ってしまったんですねー。
みるきいさんも愛犬を亡くした経験されておつらかったでしょう。
ワン達の方が先に逝くとわかっていても切ないですよね。
いずれ虹の橋で再会できること信じて、元気に精一杯頑張りましょう!

  • 2006/09/28(木) 03:15:28 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆かれんさん

かれんさんもかなりの辛い経験をされたのですね。
お父様までも亡くされて・・・心中お察しします。

はい。 みなさんが励ましてくれてること伝えますね!
ありがとう。

  • 2006/09/28(木) 03:25:47 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

はじめまして

ソフィちゃんとジャスミンちゃんの様子をいつもそっと見させていただいてました。
が、マック君の訃報にカキコせずにいられず、突然の書き込みお許しくださいませ。

可愛がってた子の突然のお別れは、とても辛く悲しいです。
我が家でも元気だった8歳のゴールデンがトリミング先で亡くなりました。
元気で帰ってくるはずが無言の帰宅となり、
その後の記憶がなくなるほど、ショックを受けてしまいました。
8ヶ月経った今でも思い出すと涙が出てきてしまいます。
最初は、ただただ悲しくてどうしようもない日を送ってましたが、今は楽しく過ごした日々を多く思い出すようになってきました。
幸せだったかな?と思うようにもなってきました。
マック君の飼い主さんが今、とても悲しくてやりきれない気持ちだとお察しします。
何もする気がないでしょう~
ただ時間ばかりが過ぎていくでしょう~
どうぞ思いっきり泣いてください。
そして、いつか楽しく過ごした日々のことを語られるようになってください。
マック君はいつもご家族皆さんのことを見守っていると思います。

はじめてなのに長々とまとまりがないカキコで失礼いたしました。
マック君のご冥福を心よりお祈りいたします。



  • 2006/10/03(火) 11:15:45 |
  • URL |
  • みゅう #wRPL.Sus
  • [編集]

安らかに・・・

マック君のご冥福をお祈りいたします

突然のお別れ、ほんとに辛く悲しい出来事でしょうね
信じられない思いだと思います・・・
マックくん、とーってもやさしいお顔のゴルさんですね
どうぞ安らかに・・・

  • 2006/10/03(火) 21:18:59 |
  • URL |
  • パセミンママ #Qp1AlrQs
  • [編集]

☆みゅうさん

はじめまして~☆
思いっきり亀レスで・・・スミマセン!
この拙いブログを見て頂いてたなんて嬉しいです!
ありがとうございます。
実は・・・
私もなんです!
ジャスミンの妹アンジェラちゃんの様子をこっそりと見させてもらっていました。

今回マックのことで暖かいメッセージをありがとうございます!
みゅうさんもとても辛い思いをされたのですねー。
でも今元気を取り戻してる様でホントに良かった!
天国のワンちゃんも安心してると思います。
きっとキャンディちゃん、アンジェラちゃんが癒してくれてるんですね!
もっともっとみゅうさんが癒されますように。。。

  • 2006/10/06(金) 02:31:16 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆パセミンママ

亀さんレスでスミマセン!
そしてありがとうございます。
突然のお別れは心の準備もないままで・・・
本当にショックだと思います!
マックはウチの高飛車ソフィがガウッってやっても全然怒らない優しい男の子でした。
未だにいないことが信じられないです。

  • 2006/10/06(金) 02:39:11 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

