SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
5日の木曜日はソフィの定期検査でした。 「今回も完全寛解です^◇^)」とK先生から聞いてホッっとしてました! 
しかし・・・
次の日の朝、体チェックしたら左前脚の肘あたりにブッチンと出来物を発見! しかも、そのすこし上にしこりまでもあるのです。 「まさか肥満細胞腫?」・・・と、一気に不安になりました。 ソフィは2年前に肥満細胞腫の摘出手術をしています。 だから再発ということは充分ありえるのです。
早く気づいていれば定期検査の時に診てもらえたのですが・・・・(≧へ≦)

最悪な物、つまり癌だったらすぐ進行するので今日絶対に細胞診してもらわないとマズイと思いました。 でも、予約してないし今日突然じゃ無理かもしれない。 どうしよう?違う病院に行こうか? ・・・と悩みましたが、今リンパ腫を診て貰ってるのは癌センターです。 やはり同じ病院でないと・・・と思って電話確認。 この時既に10時過ぎてたので、午前中の診療時間には間に合わない!←って思ってた! 午後から(4:00以降)のを聞くと、一杯でダメとのこと。 だけど午前の最終(11:30)だったら大丈夫との返事でした。
ジャスミンこりゃー多少遅れても、行くっきゃない! で、速攻支度で、高速使用で(いつもは一般道)病院まで夫にジグザグ走行ですっ飛ばしてもらいなんとか11時半過ぎに間にあった~(^^ゞ
金曜日は台風の影響で凄い雨&風だったし、あの中を私は怖くて飛ばせない! きっと12時半近くになってたかもしれない。
↑ジャスミンも心配してる???

細胞診の結果は・・・・
出来物の方は小さすぎて細胞がうまく取れなかったらしく、ハッキリさせるには、パンチ生検した方が良いとのこと。 シコリの方は多分脂肪腫でしょうとのことでした。
普通パンチ生検の時は何人かで押さえ込んで取るんだけど(鎮静剤や麻酔は不使用)、ソフィは結構暴れるのでソレは無理なのです! いつもそう。 思いっきり嫌がるので、前も点滴での抗癌剤治療の2回目からは鎮静かけられたもんねー。 ソフィったら、1回目の時暴れて針が抜けた経験あり^^;で先生もビックリしてたよねー。
細胞診後
↑細胞診後です。 右側(脚の上側)にはしこり、左側にはブッチンが出来てた。 

で、どうせ鎮静をかけるのであれば脂肪腫らしきシコリを一緒に取ってもソフィの体にはあまり負担にならないとの事で、一緒に切除してもらいました。 病理検査結果は1週間後に出る予定です。
術後のソフィ
↑2:30過ぎに終わり出てきた時はしっかりしてそうだったけど、私達を見て安心したのかすぐにグッタリに。 どっかに行っちゃった目してるし、ベロは出たまま引っ込まないし・・・ちょっと可哀想だったネ!
関連記事
このページのトップへ

コメント

ちょっと心配です!

う~ん、普段元気なワンズのぐったり姿は
見てるの辛いよね~。
検査も何もないように祈ってるよ!!
そうそう!きっと大丈夫だよ!
もう今日は元気になったかな?

  • 2006/10/10(火) 07:57:10 |
  • URL |
  • シリウスママ #Apa4R9Cs
  • [編集]

大変だったねソフィーちゃん
でも家族が居るって心強いね♪
あーーなんでもなくて安心?だよね

大変でしたね。お疲れ様

  • 2006/10/10(火) 10:43:12 |
  • URL |
  • らぶ #sTUpYQbM
  • [編集]

検査の結果がなんでもない事を心から願っています。
ぐったり。
疲れちゃったんだろうな~。
今日はそんな事忘れちゃうくらい元気でありまうように^^

  • 2006/10/10(火) 11:15:45 |
  • URL |
  • アイミー #-
  • [編集]

色付きの文字
本当になんでもないといいですね。
ワンコに心配なところがあると
落ち着かないしいつも胸に何かつかえた感じになってしまいますよね。
季節も良くなってきたし
寒くならないうちに一度
ソフィーちゃんに会いたいと思っています。
何事もない事をお祈りしています。

  • 2006/10/10(火) 18:53:39 |
  • URL |
  • みるきい #-
  • [編集]

ソフィちゃん、検査がんばったね~。
お疲れ様。
検査結果でるまで落ち着かないけど
何事もないことをお祈りしてます。

  • 2006/10/10(火) 19:03:56 |
  • URL |
  • ひろりん #-
  • [編集]

何でもないさ・・・大丈夫!!

大変でしたね・・・パパ&ママさんでも一番大変だったのはソフィーちゃんだよね(^ェ^;)
痛々しい姿は見るのが辛いですね・・・ヤッパリ・・・それでも、もし悪い物なら一刻を争う事もあるので決断の早さは凄いですね・・・行動力を見習わなくっちゃ・・・ワン子達がが頼りなのはパパとママしか居ないんだもんね☆

  • 2006/10/10(火) 21:09:37 |
  • URL |
  • リウ゛ママ #-
  • [編集]

ソフィちゃんお疲れ様

ソフィちゃんぐったりしている・・・・
sominさんは ソフィちゃんの危険信号を しっかりキャッチして 彼女のために即座に行動できすごいと思います。はたして 私は危険に気づくか・・・・?ここのところ なでなでされるのもそんなに嫌がらなくなり 豆にボディタッチしてます。人間の子育てよりはるかに楽・・・・ってあぐらかいてました。わんこも 一つの命でかけがえの無いものです。立派なままになるには 私自身もっと試練や困難を乗り越えないといけないです。
毎日の心遣いと即座の判断が必要ですね。
私 仕事持ってたらいけないかしら・・・主人は不規則・夜勤ある勤務です あてにはできない・・・そんなことを真剣に考えました。
検査結果が良いことを願っています。
sominさんご主人お疲れ様でした。

  • 2006/10/11(水) 07:26:50 |
  • URL |
  • ゆ #-
  • [編集]

☆シリウスママ

ソフィのこと心配して頂いて嬉しいです!
ありがとうございますm(__)m

当日は薬が効いてるのか、こんこんと朝まで寝てましたが、ぐっすりと寝た御陰で疲れも取れたようで、朝目覚めた時はいつもよりもハイテンション^^;でした。

  • 2006/10/11(水) 23:06:50 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆らぶさん

らぶさんありがとうね!

私一人だったら、絶対に間に合わないと焦って、おまけに外すごい嵐だし・・・最悪事故なんぞ起こしてたかも・・・(≧o≦)ゾゾゾ
こないだのらぶさんの様に(LOVE君緊急事態時の)強くならなければ!!

  • 2006/10/11(水) 23:17:40 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆アイミーちゃん

アイミーちゃんありがとう~♪

アイミーちゃんの願い通り、次の日にはソフィ元気復活でしたよん! ありがとね(^^)

  • 2006/10/11(水) 23:21:15 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆みるきいさん

みるきいさん心配して下さってありがとう!!

ホントですよね! この気持ち良い季節に是非ともお会いしたいです!
暑いから涼しくなって・・・なんて言ってたケド、グズグズしてる間に今度は寒くなっちゃいますね^^;
ご連絡しま~す!

  • 2006/10/11(水) 23:28:00 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆ひろりんさん

ご心配ありがとうございます!
結果が出る迄はちょっとドキドキなのですが、
悪い方には考えないようにしています(^^)

  • 2006/10/12(木) 00:17:07 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆リウ゛ママ

リブさんありがとう!
フラットは癌に弱い犬種なので、ブチンと出来たら様子は見ずにすぐ細胞診してもらった方が良いと聞いてたし、実際出来物が肥満細胞腫だってことも多いそうなんです。
なので、速攻で検査してもらいましたー。
ワンは口が利けないから、私達飼い主が微妙な変化に気を付けてあげるしかないですものね!

  • 2006/10/12(木) 00:26:53 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆ゆさん

ゆさん、心配して下さってありがと~m(__)m

ゆさんも麓ちゃんの危険信号はキャッチできるよー。 大丈夫!
こまめなボディタッチ(チェック)は重要だと思うので続けてあげてね!
毎日チェックしてるといつもと違う微妙な変化もきっとわかるハズ。
体表の出来物もそうだけど体内部の腫れ(例えばリンパ節とかの)や、あとは外科的な事、例えば触ると痛がるとか・・・いろいろと。
麓ママ頑張れ!!

仕事持っててワンと暮してるお友達一杯いますよー。
軽井沢に一緒に行くお友達もそうで、独身だけど、3匹も育ててるの。
ゆさんが出来る範囲で麓ちゃんのことやってあげればいいと思います♪

  • 2006/10/12(木) 00:57:17 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

