SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
もう1週間以上も前のことですが・・・(^^ゞ
砧公園友kuraちゃんちのメルモちゃんが元気で7才のお誕生日を迎えたので、(オメデトウ♪\(≧▽≦)/)ささやかですがプレゼントを渡しにソフィ&ジャスミン連れでお宅にお邪魔しました~♪
ソフィ&ジャスミン

メルモちゃんがもう7才だなんて早ーい! 初めて会った頃は確か?まだ2才だったのに・・・。
・・・って事は・・・エッエッエッーッ! 今のジャスミンと同じ年ってこと? ギョエッー! メルモちゃんかな~り落ち着いたオトナの女だったよね~? その頃から・・・。 ジャスミンったらめちゃくちゃお子ちゃまじゃない! 恥かしいわー^^;
メルモちゃん
メルモちゃん! このまま元気で2桁代余裕で行っちゃおうね!

で、今回kuraちゃんにお願いして近くに住んでるジャスミンの弟(お母さんが一緒)ルーサー君とママのマチmamaに声掛けてもらい、お会い出来ました~。 \(^▽^)/ワーイ! ありがとうkuraちゃん!

ルーサー君はココアママ似の男の子。 ハンサム君です。 同じお母さんから生まれたのにこんなに違うんですねー。 ジャスミンはマズル部分が横に潰れてカモノハシみたい。 ブチャイクなんです! (でも可愛いケド・・・親バカですなー^^;)
初対面の姉弟はっていうと・・・
ルーサー君のことジャスミンが生意気にも脅してました^^; ゴメンネー。 姉さんボールやおもちゃが絡むととってもイジワルになるの。
ソフィも遊んであげてる風を装いながら、結局は脅してるみたいだったし・・・。 でも、脅されてもめげないルーサー君。 出来た弟でした。
ルーサー君
次回会う時はもっと大きくなってるんだねー。 楽しみ♬

食べ物が出てくるとみーんなお座りして待ってます。 母達が写真を撮る間随分待たせられ、待ちきれなくて何回か立ち上がるものの、また座って待ってたよね。 エライ! エライ!
みんなどうやったらオヤツGET出来るか良く知ってるのねー^m^

↓全て左からで~す♬
①ジャスミン、ルーサー君、メルモちゃん、ソフィ(多分・・・)
②ソフィ、ジャスミン、メルモちゃん、ルーサー君
③メルモちゃん、ジャスミン、ソフィ、ルーサー君
④ルーサー君、ジャスミン、前にソフィ、メルモちゃん
ワン達

今度はみんな公園で思いっきり遊ぼうね♪
kuraちゃん慌しくお邪魔して慌しく去ってゴメンネ!
次回の時は大回りせずに行ける道、キチンとチェックしてきま~す(^^ゞ
帰りはもうバッチリよん(^^)v
関連記事
このページのトップへ

コメント

あはは・・・
何か下の4枚の写真はフラットコーテッド限定
の学校みたいで凄く可愛いね~~♡
朝からとても癒されました。

お友達が沢山いるって羨ましいです。
ミルキーにも本当に少しずつ・・ですが
お友達が増えるといいな~と・・。
今日は久々に不意に角を曲がってはちあわせしたキャバリア(飼い主同士は知り合いです)
にワン!とやってグインと引っ張られてしまいました。行きつ戻りつがありますね。^^:

  • 2006/10/13(金) 09:35:54 |
  • URL |
  • みるきい #-
  • [編集]

アイミーのおうちにも来てほしいですが狭くてみんなでぎゅうぎゅうになってしまいそうです。
ソフィちゃんとジャスミンちゃんが中に入れてもアイミーとsominさんがおうちの中に入れなかったりしたら悲しいですよね~ 笑

  • 2006/10/13(金) 12:50:16 |
  • URL |
  • アイミー #-
  • [編集]

きゃー(人´∀`).☆.。.:*・゚
フラットまみれ!!すごい事になってそう!笑。でもフラットのお友達がいっぱいいて羨ましいです♪
ルーサー君をみて、カレンの小さい頃を思い出しました♪(って言ってもカレンは相当大きかったのですが・・汗)
よくよく考えたら、ジャスミンちゃんとカレンは同じ年なんですね(*´艸`*)

美味しそうなケーキを前にみんな良い子ですね!カレンなら・・待つけどヨダレの量は半端じゃないかも!?苦笑

そう言えば!去年の暮れにカレンのお父さんと兄弟の一匹(カレンは9匹兄弟)に会いに行きましたが、やっぱり何かいいですよね~♪

  • 2006/10/13(金) 15:46:20 |
  • URL |
  • かれん #-
  • [編集]

先日はどうも♪

いや~、フラットまみれの1日だったね。(笑)
みんなの写真、キレイに撮れてる~!
ルーサー君、姉さん達に指導(笑)されながらも、ちゃーんと低姿勢で遊ぼ遊ぼって誘ってたよね。かわいかった~♪

そっか、今のジャスミンの年に出会ったんだねぇ~!
メルモの場合は大人というか、ただのぼーっとした弱虫だったってだけなんだけど…。r(^^;)

そろそろ公園も復活しなくちゃね~♪

  • 2006/10/14(土) 01:40:23 |
  • URL |
  • kuraやん♪ #WO.8kER.
  • [編集]

たーのしそう

こうして 交流してワンズもママ達も楽しそうです。お写真を拝見してると 端はしにおしゃれな 都会の生活をかいま見えるようで・・・
フラットのご家族は おしゃれーv-324 冷静に考えると ワンズの名前からして違ってました・・・ソフィちゃん ジャスミンちゃん 男の子もルーサー君 
我が家の 麓ちゃんは はははっ(^▽^笑)
黒いから くろの反対で 漢字なんですよね
兄弟で “やすし”とか“ゆき”とかもいます・・・
“はる”もね・・・・・田舎感がでてていいかもv-290少し セレブにあこがれてますが このままが 我が家らしいと信じ 嘘偽りなく 日記を続けていきます。
ここに お邪魔して 時たま都会の人々の生活をのぞかせていただきます。L(@^▽^@)」

  • 2006/10/14(土) 23:49:25 |
  • URL |
  • ゆ #-
  • [編集]

☆みるきいさん

もうー、いつも亀さんレスでスミマセン!

そう言われれば・・・
なんだか学校みたいに見えてきますねー(^^)

ミルキーちゃんももうすぐですよー。
みるきいさんの努力の結果がきちんと出ているんですもの。
不意に出会ったらどの子もびっくりしますよねー。
ウチの子ももしかしたら「ワン!」とやってるかも・・・^^;
大丈夫! ミルキーちゃんは戻ってないと思います!

  • 2006/10/16(月) 01:27:03 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆アイミーちゃん

いつも亀レスゴメンナサイm(__)m
そんじゃーアイミーちゃんウチ来る?

  • 2006/10/16(月) 01:33:58 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆かれんさん

毎回亀さんペースでゴメンナサイ!

ウチの回り(行動範囲内)にはフラット飼ってる方が多いようで、9年間もの長~い間毎日散歩してるとやはり・・・・知り合いも増えて・・・・

そっかー。
カレンちゃんも2才なんですね♬
そして、9匹兄弟だったのねー。
それもジャスミンと同じだねー(^^♪
でも、でも・・・
きっと落ち着いてるんだろうなー。 カレンちゃん!
ウチと違って(汗)

  • 2006/10/16(月) 01:56:21 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆kuraちゃん

こちらこそ・・・
しかもドタバタで・・・m(__)m
写真は撮れてたけど、録画はアウト(>_<)
kuraちゃんのがキレイに撮れてたから(メルモっちのコロコロシーン)ウチのも期待して見て見たら、真っ暗な中(T_T)黒い物体が動いてるってのがなんとなーくわかる程度だった!

姉さん達の指導は手厳しかったー(爆)

そうだよー。 考えたらkuraちゃんとも付き合い長いのだな!
早々に公園復活しなくちゃ、今度は寒くて足が向かなくなっちゃいそう^^; マズイ!

  • 2006/10/16(月) 02:14:25 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆ゆさん

麓ちゃんも近くに両親や兄弟いるんですよねー?
あんなすばらしい自然の中で親戚会BBQとかしたらきっとすっごく楽しいんではないでしょうかー♬

エーッ麓ちゃんもすごくステキな名前だよー。
住んでる場所柄この名前にしたとばっかり思ってた(^^)
なんだかそういうのいいなーって思ってたの!
でも、くろの反対で付けたんだとは・・・^^;

 “やすし”はスゴイかも・・・! 呼ぶのに勇気いる感じ!
なんかイメージ的にどうしても・・・ねぇ(>_<)
関西のあの方を連想してしまう。
でも“ゆきちゃん”や“はるちゃん”はとっても可愛い♬

  • 2006/10/16(月) 02:31:24 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

関西のあの方・・

余談で コメントいたします。
やすし君のぱぱが “きよし”という名なのですv-218
ゆきちゃんは 白の毛糸のお印をしていた子だから・・・・
はるちゃんは パパが“ハル・ベリー”が好きだから・・・・・
ドリは みどり色の毛糸のお印の子だったから・・・・・
アクアも アクアブルーの毛糸
麓は 茶色毛糸だったから ちゃーちゃんと呼ばれてました。
クロの反対もありますが やはり “白馬に住みたい”と言う10年前の思いからです。そう麓は 長野オリンピックのころからの夢の結晶なのです。 

たわいないお話ですが 我が犬ファミりーは 単純な人の集まりかしら?

次のフラットは “岳(がく)”君にしょうかと考えています。(本当は女の子で“ほほ”ちゃんにするつもりでしたが・・・・)男の子同士のほうがいいかな?と考えています。
ながながと失礼いたしました。

  • 2006/10/16(月) 09:17:25 |
  • URL |
  • ゆ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

