SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
記事UP亀さんペースでマズイと思いつつ毎回だなぁ~。 (^^ゞハハハハ・・・記憶もかなり曖昧になってるし・・・・

2週間前の土日にエクストリーム練習会(7日)&最終地区大会(8日)がありました。
場所は千葉のポートパークです。 ソフィのブッチン&シコリ切除した翌日でしたが行って来ました~。 今回もジャスミンのみ参加です。  
練習会ではひたすらスラローム(フラッグ)の練習です。 ヘヘッ!アジ練ぜーんぜん行けないからこの日に出来る限り練習って思ってたのだ!(練習会だから出場しない競技練習もOKなのです)

ソフィジャスミン

スラロームの前(横)に立ったジャスミンは「母さんこれな~に? 見た事一度もありませ~ん!」状態(>_<) ←君が忘れてるだけなんだけどねぇ・・・^^;
なので、リード付けて練習! とにかく練習! 初めは目が違う方に行って全然スラに集中してなかったジャスミンも何回か繰り返してやっと思い出した様子。 で、思い出したらスラスラ~っとは行かないけど、とりあえず抜けずにこなしてくれるようになった。 「これでスラは大丈夫か!?」

・・・って一瞬でも思った私がバカだった(>_<) 通し練習でやると記憶無くしたみたいになっちゃって全然ダメ! スムーズに入らないし、入っても抜けるしで・・・ ハァ~わかっちゃいたけどね。 こんなちょっとの練習じゃーダメってことは・・・。
だから、もちろん午後からのトライアルではやっぱりダメ! 何回もスラを繰り返してるうちにやる気0になってしまい(≧o≦)結局ここでタイムアウトとなりました。

翌日の地区大会ではハイスピードに挑戦! 成績は9.10秒で91頭中21位でした。 (1位は8.30秒で、1位~17位迄が8秒代) もちろんジャスミンは予選通過ならなかったケド、良くやりました! 上出来です(^^) 私もジャスミンも思いっきり楽しめて大満足w(≧▽≦)wな一日でした~。
ソフィ&ジャスミン

ソフィ:退屈だー。 こうなりゃ寝るっきゃないね!



ソフィは鎮静剤が効いて前日ぐ~っすり寝てた御陰で朝起きてからかなりハイテンションだったけど、ココに着いて自分の出番がないと悟ったのか?ずーっと寝に徹していた! ゴメンよー。 キズがくっ付いたら思いっきり遊ぼうねー。
寝てるソフィの側でジャスミンもまどろんでるかと思えば・・・。 私達が動く度に遊んでくれると思いワサワサうるさく催促。 でもダメなのだな。 君の体力はハイスピードの為に取っておかなくてはイケナイのだよー。



ジャスミン:退屈だー。 母さん遊んで♬

思えば今年のGWの練習会で初めてハイスピードにTRY! 初めはハードルの上を跳ぶ事さえも理解してなくって、リード付けて私と一緒にハードル跳んでたんだもんなー。 あれから練習会2回地区大会2回(今回を含め)で、こんなに上達するとは・・・母さんは嬉しいよ~(ToT) また来年も一緒に楽しもうね♬

☆ジャスミンの地区大会の走りです。(クリックしてね♪)
面白くもない映像だと思いますが・・・親バカでスミマセン!

エクストリーム最終地区予選


帰りに海沿いの道を通った時、沢山の車が路駐していて、沢山の人が海を眺めてる所がありました。 何だろう?と停めて見に行ってみたら・・・
目の前には海の向うの富士山の横に沈んだ夕日。 こんな幻想的なキレイな光景を見られて、いっぺんで疲れがすっ飛びました。 もうちょっと早い時間だったらもっともっとキレイだったんだろうなぁー。 ちょっぴり残念!
夕日&富士山
関連記事
このページのトップへ

コメント

かっこいい~

91頭中21位!すごいじゃないですか~!
ジャスミンちゃんやる時ゃやるのね!
スタート前のしっぽブンブン♪やる気満々な様子が動画からも伝わってきました。ジャスミンちゃん自身が楽しんでいるのですね。
飛んでいるような速さでびっくりです。

  • 2006/10/23(月) 11:27:19 |
  • URL |
  • かりごん #Jrd7vdWA
  • [編集]

楽しそう~~

ジャスミンちゃん、とっても楽しそうに走ってますね~。
スタートからやる気満々だしぃ。(^m^)
スポーツは楽しい。これに尽きますよね。
それに、91頭中の21位なんて立派な成績ですよね!
ジャスミンちゃん、がんばったね~(^o^)

スラロームは覚えるまでが大変そうですよね。
姉妹のアンジュがアジやってて
大会とかにも出てるんですが、
練習場に見学に行って、
一度練習させてもらいましたが
「なにこれ~?」って感じで動かず、撃沈でした。(T_T)

  • 2006/10/23(月) 12:05:02 |
  • URL |
  • ひろりん #-
  • [編集]

すごーい!!

アイミー驚いてしまいました!!
ジャスミンちゃんすごいです☆☆☆
なんだか我が子のように動画を何度も見ちゃいましたよ~^^
夕日もとっても素敵で癒されます。
食欲の秋ですがスポーツの秋でもあるんですよね。
全く身体を動かさずスポーツとは無縁の生活をおくっていますがなんだか反省●
少しは身体を動かさなくちゃ!

  • 2006/10/23(月) 12:48:57 |
  • URL |
  • アイミー #-
  • [編集]

すごーい

動画 何度も見て“ジャスミンちゃんだよ”って
麓ちゃんに説明しました・・・・
すべるように 飛ぶ!すごいね
以前の映像より 今回はゴールがこっちに向いてるので良く見れましたヽ(=⌒○⌒=)ノ
一緒にスポーツできて いいですね
ソフィちゃんも もう少しの辛抱ですね

この村にきて 美しい夕日を見ることが少なくなりました。実家では 六甲山に沈む夕日や 海に沈む夕日など 季節や場所が少し変われば 色々な表情の夕日がみれました。
今は 茜色になる前に アルプスに隠れてしまいます・・・・真っ赤な夕日や 海に落ちて ジューって音が聞こえてきそうな夕日が見たいです。自然って 心癒してくれるんですよね 
きれいな夕日のお写真有難うございます 私も癒されました。

  • 2006/10/23(月) 22:35:57 |
  • URL |
  • ゆ #-
  • [編集]

動画・・今見ている時間がないので
(急に家族が帰宅してご飯になる!苦笑)
改めてきます。^^:
この夕日とても綺麗です。
わんこと暮らしているならでは・・の1日になりましたね。
・・とどうしてもコメントつけたかったので・・。
では又ね。笑

  • 2006/10/24(火) 18:43:12 |
  • URL |
  • みるきい #-
  • [編集]

早い!!

ジャスミンちゃん、早いですね~~
すごいすごい!!
しかもとっても楽しそう♪
今年は参加しなかったのですが、ミントなんて昨年恥かしながら10秒台でした~(^^;)
来年はアロハも参加できたらな~って思ってます

  • 2006/10/24(火) 20:09:51 |
  • URL |
  • パセミンママ #Qp1AlrQs
  • [編集]

☆かりごんさん

ジャスミン小粒だし17キロで軽いのもイイみたいです。
それにこの競技が好きらしくてやる気満々集中出来るようです。
好きこそ物の上手なれ・・・でしょうか?
ジャスミンはこの位しか褒められることはないんですよー。
普段は飽きっぽいし、やる気ないし、拾い食いはするし(←関係ないか^^;)叱ってばっかりです。
やはりどこか1つ位はイイとこないとマズイですよねー^^;

  • 2006/10/25(水) 01:23:45 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆ひろりんさん

結果はどうであれ、ワンも飼い主も楽しんで出来ることが一番ですよねー(^^)

スラロームは覚えるまでも大変ですが、
覚えても練習していないと忘れるようです(^^ゞ
今回練習会でソフィに1回だけスラロームさせたのですが、(アジを辞めて1年以上経ちます)やはり忘れちゃったみたいで全然入ってくれませんでした。 
何回かやったら思い出したのかも知れませんが・・・
スラロームはベテランワンも何回も何回も練習してますからそれだけ大変なもんなんだなーと思います(T_T)

  • 2006/10/25(水) 01:46:43 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆アイミーちゃん

アイミーちゃん動画何度も見てくれたのねー。
っつーことは・・・・
キャーッ!
横を走ってる私のドタドタボテボテどんくさい走りまでも何回も見たってことねー。
ぎょえぇぇぇー。 (恥)

  • 2006/10/25(水) 01:55:08 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆ゆさん

キャッ!
ゆさんも何度も見て下さったのねー。 動画。
ジャスミンだけしか記憶に残ってなければ良いのだけど・・・・(^^ゞ
麓ちゃんもまだまだ若いからこれから何かスポーツ始めてみたら?
楽しいですよー。

そっかー。
西にアルプスあるんだもんねー。
今は茜色になる前に隠れちゃうのかー。
でもでも、
ゆさんの所からはアルプス山々にかかった雪と紅葉と・・・
他では見られないとってもキレイな自然が見れるんだもの。
実はゆさんの写真で私も心癒されてるんですよー。

  • 2006/10/25(水) 02:10:54 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆みるきいさん

動画・・・
くれぐれもジャスミンだけ見てくださいねー(爆)

忙しいのにコメント残して頂いて・・・・m(__)m
もうちょっと早かったら夕日もっとキレイだったんでしょうが・・・沈んでしまってちょっぴり残念です。

ホント!
わんこと暮らしているならでは・・の1日になりました。
太陽が昇って沈んでってこと毎日なのに、こういう所に行かないと見れないって言うのは悲しいですよねー。

  • 2006/10/25(水) 02:22:21 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆パセミンママ

ジャスミン、軽いからでしょうか?
ミントちゃんも昨年参加してたんですねー。
ウチは昨年は参加しなかったですが、一昨年まではソフィ参加してましたー。
でも、ミントちゃんと同じいつも10秒台でしたよ~(^^ゞ
何か年々ワン達の脚早くなって来てるようですねー。
数年前はトップで9秒台だったのに・・・。

アロハちゃんも来年是非・・・一緒に楽しみましょ~♬

  • 2006/10/25(水) 02:32:17 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

さすがジャスミンちゃん!!
家の家の近くの川の上飛び越えたもんね!!身軽・・・LOVEちゃん見てるだけ
凄い!!若さ爆発
でもソフィちゃんの黄色いバンドが少しかわいそう;;あーー辛そうなお顔はこちらも辛い

  • 2006/10/29(日) 09:13:10 |
  • URL |
  • らぶ #sTUpYQbM
  • [編集]

☆らぶさん

亀レスごめんねー。
あの川をジャンプしたのは私達もビックリだったー。
結局9月を最後に軽井沢は行かなかったけど、また行った時には遊んでね♫

  • 2006/11/02(木) 21:13:12 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

