SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
昨日(16日)はソフィの3週間ぶりの定期検査でした。 最近ソフィの調子がイマイチで、疲れやすいらしくだるそうにすぐゴロンとなったり、下痢や嘔吐(←骨等の丸飲みが原因と思ってた)や、それに何てっても食欲が人一倍凄いソフィが朝ゴハンをなかなか食べようとしなかったり(←ちょっと悪くなった物でも与えたのかな?って思ってた)してました。 それに前回の検査で左肩リンパが腫れてると言われたことも心の隅っこで気になっていたのですが・・・。
とうとう恐れていたことが起きてしまいました。 (まだ確定ではないケド) 再発かも知れないのです!

ソフィ触診中のK先生「今日は良く触れるなぁー。」と言いました。
そのとたん嫌な感じがした私「良く触れるってことは腫れてるんですか?」と聞くと
「腫れてるなー。」と先生。
「先生、それって再発ってこと?」
目の前が真っ暗になりました。 涙が突然溢れてきてとまらなくなっちゃいました。 不覚にもソフィの前で悲しい顔見せちゃったよー。 イケナイね。
K先生は「後で数箇所の細胞を採りましょう。 まだ分からないし、もしかしたら調子が悪かったせいでリンパが腫れてるってことも・・・」と。
でも、「発症時は鼠径部が腫れていたからまたそこが腫れると思ったんだけど、膝の後だなぁー。 結構固くなってる」とクラっとする言葉を・・・。


ソフィ今回夫も一緒でした。 前回の検査の時、リンパ節が腫れてると言われウチに戻ってから夫と確認したけど私達素人には腫れてる部分どころか、リンパ節自体どこかが分からなかったのです。 だからK先生にリンパの場所、チェックの仕方をちゃんと聞いておこうと思い行ったのでした。 教えてもらいながら、K先生にどういう状態がまずいのかを聞いてた夫に「腫れて固くなってるとマズイ」と言った先生。
そのマズイ物が膝の後にあるなんて!


触診の結果ソフィのリンパ節の腫れている部分は首、肩、膝の後の3箇所(左右共)で、今回はその部分の細胞を採りました。 水曜日午後に検査結果が出ます。
この病気いつかは“再発”とは分かっていたけど、あまりにソフィの調子が良くてかなり楽観的になってた! 今迄再発って言葉を頭の隅に追いやってた感じです。 病気って言いながら、この所激しい運動や自転車引き&長時間散歩なんかしてしまった。 ソフィにはきつかったんだよね。 運動100%はしちゃいけないって言われてたのに、なんかそういうこと忘れてしまってた。 ゴメンね。

ソフィソフィ


触診後検査の為に預けたソフィは扉の向うで悲しそうにずーっと鳴いてた! 昨年も治療で預ける度にヒンヒン鳴いていたソフィ。 もし、再発だったらまた抗癌剤治療が始まる。 また可哀想なことしないとイケナイのです。 それを思い、この鳴き声を聞いてたらまた悲しくなってしまいました。 
ダメですねー。 こんなんじゃ! とにかくこれからもソフィのために、前向きにいつも笑ってないといけませんよね。 それにまだ再発って断言された訳ではないんだもの! あまり楽観的になってもマズイけど、明るく頑張らねば!

↓今日も所沢まで付き合ってくれたジャスミンです。
ジャスミン
関連記事
このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/11/17(金) 08:22:40 |
  • |
  • #
  • [編集]

sominさんの涙があふれたと同時に 私も泣いちゃいました。ここは 職場しかもカウンター・・・職場の人が私を不思議そうに除きこみました。
ソフィちゃん がんばってね。sominさんもがんばって下さい。今までしてこられた事で自分自身を攻めないで下さい。検査結果次第でしょうが これからですね 心・体ともに無理せずに・・・応援してます。 

  • 2006/11/17(金) 09:40:35 |
  • URL |
  • ゆ #-
  • [編集]

そんなぁぁぁ…。
どうか、どうか、何でもありませんように。
どうか、神様、たいしたことありませんように。
また、笑顔で乗り越えられますように。
もし、ソフィちゃんにアレルギーが無いようでしたら、良かったら、これあげてみてください。

素材:
完熟バナナ
赤ちゃんの粉ミルク(人間用で初乳成分が入ってるやつ)
今の時期ならみかんの絞り汁みたいなビタミンC関係
上記を混ぜ混ぜして、おやつやゴハンに。
核酸と似たような効用です。
(完熟バナナは抗がん作用が強いことは研究されています)
気休めかもだけど、おいしいものだし、良かったら試してみてください。
お金もかからないし、体力大事だし、バナナにアレルギーが無いなら、毎日お勧めです。

  • 2006/11/17(金) 10:32:51 |
  • URL |
  • りゅうびん #YWB1jCZ.
  • [編集]

☆鍵コメさん

ありがとうございます!
昨日はちょっと動揺もしたのですが、
今日になったらすっかり落ち着きいつもと変わりなく接しています。
ソフィももう9才ですので彼女にとって一番負担が掛からない方法を・・・と思っています。
鍵コメさんちのコがソフィに似てるってことは???
とっても美人さんってことですねー。(笑)

  • 2006/11/17(金) 17:45:27 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆ゆさん

ゆさんまで悲しませちゃってゴメンナサイね。
もう私は大丈夫ですよー(^^)v
今朝のゴハンをミンチ状にしてあげたら食べやすいのか?久々ソフィがばく付いて食べてました。 食欲が戻ってとりあえず一安心です。
心配して下さり&応援本当にありがとう。
頑張ります!(^^)!

  • 2006/11/17(金) 17:55:05 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆りゅうびんさん

心配して下さってありがとうございます!
バナナミルク(←勝手に名付けたケド・・・)
とっても元気が出そうな感じですね。
ソフィ、バナナはヨダレを垂らすほどの大・大・大好物で、ミルクも大好き、柑橘系も大好きなので、早速与えてみます!
これで食欲もかなり増すと思うし、ガンをやっつけるのにも・・・一石二鳥ですね。
良いことを教えて頂いてありがとうございました!

  • 2006/11/17(金) 18:12:13 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

