SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
今日からソフィの体への負担を少しでも減らす為にゴハンをちょっこっと変更です。 肉をブツ切り生で与えるのを止めて消化に負担の掛からないミンチにし、それを加熱してあげることにしました。 買ってからあんまり使ってないマルチブレンダー(バーミックスもどき)の出番です(^^)♪ これからゴハン作りにちょっと手間かかるけど可愛いソフィの為だもんね!

ソフィ そして1日朝昼晩(3回)のゴハンを朝晩の2回に変更。 (昼はおからや豆腐、納豆の大豆系だった) 3回になったきっかけは薬を飲ます為だったのですが、薬が終わってもそれがそのままずーっと続いてました。

しかし、ワン友Yさんから「ワンの消化にかかる時間は長いから3回だと常に消化してる状態で体力を使って良くない!」と指摘され、おからもダメと言われちゃった^^; ずーっとソフィが2才の頃からあげてきたおからだったけどすっぱり今日から止めました。 大豆カスだから今のソフィが消化するにはかなりの負担になるんですねー。 それに蛋白質を取るのは動物性での摂取が一番だった。 ←食事セミナーで学んだこと忘れかけてるな~(≧~≦)


で、今日のゴハンは鶏の胸肉ミンチです。 ジャスミンは胸肉とガラです。 (ブルーの器がソフィ、ピンクのがジャスミン)
なんかソフィのゴハン、ゲロゲロってしたみたいでオエッ!(>_<)って感じだけど、これを美味しそうに食べるんだよね~。 作ってる時からヒーンヒーンと鳴いてたからよっぽど美味しいのでしょう。 でも食べるのはかなりスローペース。 ジャスミンは殆ど食べ終わってるけど、ソフィはまだ3/4は残ってる。 ゆっくりでも良いから完食して体力、免疫力をどんどんつけて癌なんてやっつけちゃおうね!
ごはん食事中
関連記事
このページのトップへ

コメント

さすが!ひと手間も二手間もかけて わんこに美味しい食事と愛情を与えているのですね!
しっかり食べて 元気になって “病気ばいばい”しましょう!

  • 2006/11/18(土) 09:32:04 |
  • URL |
  • ゆ #-
  • [編集]

美味しそう♪

私も食べたい!笑
さすがsominさん!愛情たっぷりですね♪
いっぱい食べて元気はなまるになりましょう(^^)v

  • 2006/11/18(土) 14:18:03 |
  • URL |
  • かれん #-
  • [編集]

仲良く並んでお食事

並んでて、可愛い!
うん、うん。
愛情いっぱいの美味しいご飯を
たくさん食べて、
病気なんて追っ払いましょうね!!
体力、免疫力を付けて
がんばろ~!(^o^)/

  • 2006/11/18(土) 15:46:33 |
  • URL |
  • ひろりん #2TkB2XsI
  • [編集]

愛情たっぷり栄養たっぷりの美味しいご飯
いっぱい食べて体力つけてね
細胞検査の結果がなんともないことをお祈りしています
ソフィちゃんもsominさんもファイトだよ~~

  • 2006/11/19(日) 15:15:22 |
  • URL |
  • パセミンママ #Qp1AlrQs
  • [編集]

家族の愛情一番!!

頑張っていますね(^^)/
チョトショクでコメントできませんでした・・・
どんな時だって愛がきっといい方向に向かわせてくれますよ♪
前向きに頑張ってくださいね。
手間隙かけた手作りご飯がソフィちゃんを元気一杯にしてくれますよ!!

  • 2006/11/20(月) 22:31:51 |
  • URL |
  • リウ゛ママ #-
  • [編集]

☆ゆさん

めんどくさがりの私がワン達の為!ってなんとか頑張れてる状態です。
けど、ワン食事作りにエネルギーを使ってる為、最近自分達の食事は手抜き&簡単料理ばかりとなっております(笑)
体力つけて病気とバイバイしてもらいたい!

  • 2006/11/21(火) 01:05:57 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆かれんさん

美味しそう♪←ですか?(笑)
試食してみます~?
一応全て人間用食材使用で~す(^^)v
お肉も茹でてるので、味つけすればOKかもしれません(爆)
ありがとう! 元気はなまる目指しますね!

  • 2006/11/21(火) 01:21:56 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆ひろりんさん

ゴハン食べてる時は何故か?仲良く並んでるのですが・・・
ゴハンが台の上に出てくるまでの間がスゴ~くコワイです。
ソフィの横にジャスミンが並ぼうものなら、‘ガウッ!’っと怒ります^^; 
1歩後にいても怒る時あります。 コワイおねーちゃんです。 毎回怒られてます。
ジャスミンもいい加減学びなさい!って感じですが・・・^^;

美味しい(のかなー?)ゴハンで病気が吹っ飛んで行けば嬉しいな♪

  • 2006/11/21(火) 01:39:49 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆パセミンママ

パセミンママありがと~。
ソフィの為頑張ります!(^^)!
ガンに打ち勝つ体&抗癌剤にも負けない体作り目指すぞー!

  • 2006/11/21(火) 01:50:32 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆リウ゛ママ

ありがとうございます!
家族の愛情が打ち勝つ為の一番のパワーですよね!
前向きに明るくがんばりますね。

↓のコメントにたくさんの美味しそうなレシピありがとうm(__)m
めんどくさがりやな私だけど、可愛いワンの為トライしてみよう!

  • 2006/11/21(火) 02:00:01 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

SO MINさん。はじめまして。
フラットコミュからやってまいりました。
ワクチンや食事について似たお考えでしたのでおもわずコメントさせていただきました☆
我家にも7歳半のフラットがいます。ジャスミンちゃんと似てますよ!どうもお腹の機能が弱いので我家も明日からミンチや細かく切ったお肉に変更予定です。ソフィちゃん頑張り屋さんですね。おいしいごはんと愛情たっぷりで病気なんか”さよなら”ですね。

  • 2006/11/23(木) 22:52:27 |
  • URL |
  • REI #-
  • [編集]

ほんとうにいつも愛情のあるご飯☆に癒されてます。ソフィちゃんもジャスミンちゃんも人間に変身して・・・・ママをびっくりさせよう^0^
いつも変わらない愛情に心がほっとします。

一緒にがんばって行きましよ
一人じゃないし、沢山の心強い仲間がついてるよ!!ん

  • 2006/11/24(金) 18:10:40 |
  • URL |
  • らぶ #sTUpYQbM
  • [編集]

☆REIさん

REIさん、ようこそ~☆
はじめまして!&亀レスm(__)m

7才半のフラットさんはお腹が弱いのですかー?
ミンチはお腹に優しく消化も良いようです。
加熱も良いですが、体温と同じ位まで湯せんで温めて与えても負担がかからないようですよー。
ウチはソフィは加熱肉、ジャスミンは湯せんで与えてます。
湯せんはかなり面倒で時間も掛かりますが・・・
是非お試しあれ♪

  • 2006/11/26(日) 21:38:27 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆らぶさん

らぶさんにはお世話になりっぱなしで・・・。
色々ありがとう~ね♪
仲間・・・
とっても力強い!
暖かい仲間達に感謝です!

  • 2006/11/26(日) 21:43:18 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

