SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
22日(水)夕方にソフィの検査結果が出ました。 リンパ腫再発です! 完全寛解期間は休薬後10ヶ月、投薬中からすると1年4ヶ月。 もうちょっと、休薬後1年位は寛解を保ってくれるかなーって思ってたけど・・・ダメだったなー。
この日‘再発’と聞いても落ち着いていられたのは、1週間前にそうかもしれないって言われてから心の準備が出来てたからなのだろう。

治療前のソフィ昨年発症した時は脾臓まで侵されていたので(ステー4a)今回も脾臓まで出てるかをエコーでチェック。 結果はまだ大丈夫でした~。 それだけでもホッ!です(^^)
先生から今後の治療説明がありましたが、今回も効果が期待出来るとのこと。 なので、また化学療法でお願いすることを決心。
実はホリスティック医療もチラッっと考えてたのだけど・・・。
決心したのは、前回の抗癌剤がソフィに合ってたようで酷い副作用も出ずとっても良いQOLを保てたので、今回も同じ薬を使用ということでまた同じ様に良いQOLが送れるのでは・・・という期待があったから。

治療前のソフィ←↑写真は治療前のソフィです。 再発してるのにとっても元気で調子良いみたいだった。

この日から1回目抗癌剤治療が始まりました。

〈Week1〉
☆この日投与
ビンクリスチン(抗癌剤)
デキサメサゾン(ステロイド)
☆2日目からの薬(朝食前後)
プレドニゾロン(ステロイド)
エンフロキサシン(抗生物質)
ガスター(胃薬)

今回のプロトコール(治療計画)は前回のとは微妙に違ってるけど同じ26週の4クールです。 (4回投薬で1クール)
1・2クール目迄は1週間毎に投与、3・4クールは2週間毎。 毎回1クール終わったら1週間後に血液検査(CBC)です。
抗癌剤投与前にも必ず血液検査をします。 もし骨髄抑制があれば抗癌剤は出来ないので数日後にずれ込みます。 何もなく順調に行けば半年間で終わりだけどソフィは前回も骨髄抑制があって7ヵ月かかったからきっと今度も長くなるんだろうなぁー。 でも、それでもいいからすぐ完全寛解になって、ずーっとずーっとそれを保ち良いQOL送って欲しい・・・。

しかし、今回は再発です。 なので、もしかしたら2クール目迄に完全寛解になっても3クール以降の2週間おきの投与になった場合その途中でまた再発となる場合もあるそう。 で、そうなったら最初に戻っての治療です。
もし、2クール目終了迄に完全寛解を得られない場合はプロトコールが変わります。 どこかで薬に対しての耐性が出来た場合も変更になるそう。 薬は前回も使用してるからなー。 耐性になるかも知れない不安はあるけど、ならないでおくれー。 他のプロトコールは寛解率が下がるそうなのです。

治療が終わって出てきたソフィは妙にハイテンション! 薬のせいだったのかなー?
治療後のソフィ

でも私達全然落ち込んでないです! ソフィも投薬翌日はかなりダルそうだったけど今は元気(ってのも変ですね)だし、食欲もスゴイし、吐いたりとか熱が出たりとかの目に見える副作用は今のところないし・・・。
ただこのビンクリスチンの時ソフィは必ず骨髄抑制があるんですよねー。 骨髄抑制で免疫力が低下し、そうなると感染症にかかりやすく体力が落ちて命を落とすこともあるので注意しないとイケナイのだけど・・・。 先生は骨髄抑制は怖いと言ってたのですが、目に見えない副作用だし見た目元気だとつい安心してしまうのですなー(^^ゞ

「お腹すいたから早くウチ帰ろうよ! 大事な薬忘れず持って帰らなきゃね!」
ソフィ
左「エーッ! 会計まだなの?」  右「もうすぐだね?」
会計待ちのソフィ

↓後左足のハゲてる所から抗癌剤投与しました。 
ソフィ調子良かった時には22.6~7㎏あったソフィの体重が1ヶ月位前から少し減って22.2㎏前後になってて・・・。 それをしばらくキープしてたんだけど、抗癌剤打ってから毎日どんどん痩せて来てる。
治療日は22.1㎏あったのに翌日はいきなり21.4㎏に、2日目には21.2㎏、3日目は21.0㎏。 そして4日たった今日とうとう21㎏を割っちゃった! 20.7㎏。 また明日も痩せてるのだろうか? どこまで落ちたら止まるのか? もうストップしてー。
ゴハンは今迄以上にたーくさんあげてるのに。 にっくき癌細胞め! ソフィ、癌なんかに負けずに闘うんだよ! ガンバレ~
関連記事
このページのトップへ

コメント

おばちゃんも応援してぞーー
頑張れ、一緒に戦うぞー!!

  • 2006/11/27(月) 08:08:23 |
  • URL |
  • らぶ #sTUpYQbM
  • [編集]

頑張れ!!頑張れ!!
みんな一緒に闘おう!!
一人じゃないよ!みんないるからね!

  • 2006/11/27(月) 09:22:41 |
  • URL |
  • かれん #-
  • [編集]

ソフィママとパパが前向きなら
きっとソフィも頑張れるよ。

フレー!フレー!ソフィ!

  • 2006/11/27(月) 10:23:38 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]

がんばれ~

ソフィちゃんの元気なお顔と、
sominさんの前向きなご様子から
今回も完全寛解になって、
良いQOLが保てると私も信じてます。フレフレ!ソフィちゃん。
にっくき癌に負けるな~!
我が家の4匹も一緒に応援してるからね~。

  • 2006/11/27(月) 11:18:09 |
  • URL |
  • ひろりん #2TkB2XsI
  • [編集]

ソフィちゃんの体重があまりおちませんように☆
ソフィちゃんの癌がどこかに消えてしまいますように☆☆
心から祈っています。

  • 2006/11/27(月) 17:15:57 |
  • URL |
  • アイミ- #-
  • [編集]

がんばっ♪

前回大成功だったんだから、今回も絶対大丈夫!
みんなの思いが届いてきっと完全寛解だよー!
でも免疫力低下は気をつけてね。
メルモも応援しているゾ!
また砧で遊ぼう!

  • 2006/11/27(月) 19:49:07 |
  • URL |
  • kuraやん♪ #WO.8kER.
  • [編集]

ソフィちゃんガンバレ!!
癌細胞なんてやっつけちゃえ~
きっと良いQOLが送れるよ

  • 2006/11/27(月) 20:03:46 |
  • URL |
  • パセミンママ #Qp1AlrQs
  • [編集]

遊びに来ていただいてありがとうございました!
ソフィちゃんがんばれがんばれ!!
病気なんてなくなりますように。
sominさんも。応援しています。

  • 2006/11/27(月) 22:55:25 |
  • URL |
  • REI #-
  • [編集]

がんばって!

前回の調子でがんばって下さい。
まずは ソフィちゃんの体重が減れば良いですね。sominさんも栄養つけて がんばって下さい。

  • 2006/11/28(火) 08:48:40 |
  • URL |
  • ゆ #-
  • [編集]

大丈夫!!

前回も良くなったんだもの
今回も大丈夫!大丈夫!!
ソフィちゃん頑張れ!!
sominさんも頑張れ~
応援しています。

  • 2006/11/28(火) 23:44:17 |
  • URL |
  • LADYママ #-
  • [編集]

☆らぶさん

ありがと~~~~~(^O^)/
とっても心強いよぉ!

  • 2006/11/30(木) 18:30:09 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆かれんさん

ソフィにエールをありがとう!
みんなの思いが通じて今回も良い方向に進み出しています。
ありがとう♪

  • 2006/11/30(木) 18:36:17 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆?さん

うんうん。
きっと頑張ってくれるでしょう(^^)
ありがとう♪

  • 2006/11/30(木) 18:38:38 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆ひろりんさん

ひろりんさんホントにありがとっ!
後ほどUPしますが・・・
今日病院で完全寛解に近い寛解と言われました! 嬉しいです!
これも皆さんが応援してくださってる御陰です!

わん子ちゃんも負けずに頑張れ~~~
!(^^)!
応援してます!

  • 2006/11/30(木) 18:44:10 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆アイミーちゃん

アイミーちゃんソフィの為にありがとう~ね☆
嬉しいです!
体重は昨日まで20.7㎏保ってたのに、今朝またガクンと落ちちゃってました!
でも本人はとっても元気(←って変だね)ですよ~(^^)v

  • 2006/11/30(木) 18:50:48 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆kuraちゃん

ありがとっ!
今回も1回目で良い状態になったの!
嬉しいよ~(^^)♪
もう、みんなの思いが通じて、ソフィに良い気を運んで来てくれたとしか思えない!
ホント~にありがとう!

とっても先の話だけど、
また皆で砧の桜見たいな!
だから頑張るぞ~(by ソフィ)

  • 2006/11/30(木) 18:57:43 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆パセミンママ

応援とっても嬉しい!
今ソフィ良い状態に向かってまして、このまま頑張ってくれるのでは?と思います!
パセミンママありがと~♪

  • 2006/11/30(木) 19:05:29 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆REIさん

ありがとう!
とっても嬉しいです。
ソフィに「病気なんか吹き飛ばしてしまえ~」って声かけてます(^^ゞ
きっと吹き飛ばしてくれるでしょう♪

  • 2006/11/30(木) 19:11:24 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆ゆさん

ゆさん、ありがと~~~!
体重は今日また減っちゃって、20キロちょっとになっちゃったけど、食欲旺盛なので、いつかは戻ると思ってます。
私も栄養つけて頑張りますね!(^^)!

  • 2006/11/30(木) 19:16:45 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆LADYママ

LADYママ嬉しい~~。
ソフィ良い状態に向かい出したようです(^^)v
応援の御陰です!
ありがと~m(__)m

  • 2006/11/30(木) 19:21:07 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

