SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
30日朝2回目の抗癌剤予定で病院へ。 血液検査の結果、白血球数=5100、分葉核好中球=1122と数値が低い。 やっぱり今回も骨髄抑制がおきてたんだね。 ビンクリスチンの時はいつもそうだけど。 でもビンクリスチンで起こりうる他の副作用(食欲不振、嘔吐、下痢、血便)は全く無かったのだなぁー。

ソフィソフィの場合は食欲不振じゃーなくって食欲旺盛になっている^^; ゴハンの量は増やしたのにそれでも欲しがるんだなー。 食べて2時間位経つと「ゴハン下さ~い♥」ってアピールが始まり、ずーーーーっとワサワサ。
いつもは寝てる時間も起きてて・・・我慢させるのが大変です。 まぁーそれだけ“元気”ってことなんだけど!
水もハンパじゃない位相当飲んでる(これはステロイドのせいだけど) だからおしっこも回数、量共に多いのです。 

ソフィ「お腹すきました~。 なんか下さ~い!」

で、今回の予定は副作用のため4日後月曜日に延期になりました。
でも、とっても嬉しいことが! 今回抗癌剤1回目にして“寛解”です。 しかも完全寛解にスゴク近い寛解だそうです\(≧▽≦)/♪ スゴイ! スゴイ! 前回もそうだったけどソフィにはこの抗癌剤が合ってるみたいです! 反応がとても良いもん。 それにたいした副作用もないしね♪

ソフィ ソフィ

体重は29日まで20.7を維持、この日ガクンと落ちちゃって20.4キロになっちゃった。 1日、2日は落ちずに維持してるけど毎朝体重計るたびにドキドキなのです。
O先生(担当の先生)は他の子もみんな1回目の後に必ず落ちるし、3週間位経つと徐々に増え始めるから大丈夫!って言ってた。 確かに前回も(前回は19キロ台迄落ちた)3週間後位から増えて来てたわ! だから心配ないってことですね♪

この日もジャスミンは一緒。 だから遊ばせるため帰りに病院近くの航空公園に寄った。 遊ばせてあげないと可哀想だもんねー。 この日は30分程遊びました。 短くって可哀想だったけど、ソフィも一緒だからあんまり遊べません。
楽しい♪
弾ける2匹♪

ジャスミン
ジャスミンはボールキチ。 休憩の時もボールを放さず伏せてバフバフ噛んで遊んでます。 ゴハンよりもボール遊びの方が好きみたいです。
ジャスミン

ソフィも楽しそ~♪ 枝を見つけて遊ぼっ♥って持ってくる。 でもホドホドにね。 体力温存しとかないと。
ソフィ

落ち葉の絨毯の上でパチリと。 秋ももう終わりだなー。
落ち葉の絨毯で落ち葉の絨毯で

もう1枚色鮮やかなイチョウの葉っぱの絨毯の上で。
イエロー絨毯で
来年もこうやって2人並んで撮りたいね。 絶対撮れるよね!
関連記事
このページのトップへ

コメント

よかった♪昨日雪が降ったよ
ソフィちゃんのことも日記に触れたの
おせんちらぶちんでした。

よっしゃーーこれからもこの調子

  • 2006/12/03(日) 07:29:09 |
  • URL |
  • らぶ #mqKXgH5s
  • [編集]

ご飯も沢山食べてくれるし 副作用もないようですし 良かったですね
ソフィちゃんも 辛くないのならsominさんも辛くないですね。引き続きがんばって下さい。
航空公園もすっかり 晩秋・・・・昨日から 白馬は銀世界です。スキー場もオープンしました。来シーズンの冬 ご一緒にわん達を雪の上で走らせましょう!お待ちしてます♪

  • 2006/12/03(日) 10:16:35 |
  • URL |
  • ゆ #-
  • [編集]

良かったね~~!

すごいですじゃん!
良くあった抗ガン剤!完全溶解すばらしい!

ジャスミンちゃんって希望の光だね~~!
すべての癌がこうやってやっつけられる日が
一日も早く来ることを切に願うよ!!!!!

  • 2006/12/03(日) 19:26:38 |
  • URL |
  • シリウスママ #-
  • [編集]

違う違う!ごめんよ~!つい嬉しくって
↑名前書き間違ってたよ!
治療してるのソフィちゃんだよね(o^^o)
この前のブログでホント心配だったモンね。
でも本当に良かった!
SOMINさんも嬉しいよね!

  • 2006/12/03(日) 19:30:18 |
  • URL |
  • シリウスママ #-
  • [編集]

ツーショットかわいい♪

ソフィーちゃんとジャスミン殿のツーショットかわいいね。
季節の景色と一緒にとると、フラットは一層に美しくみえます。
ソフィーちゃん、無理せず、体調がよくなることを祈っています。

  • 2006/12/04(月) 09:17:41 |
  • URL |
  • Ricomama #-
  • [編集]

よかったね!

また砧公園で一緒に遊んでね。
枯葉のじゅうたんの写真、今度うちの子も一緒にお願いします。

あっ、前回の名なしのゴンベイは私です。
テストなら落ちてるよね(今、合否の結果待ちなもので)

  • 2006/12/04(月) 10:53:04 |
  • URL |
  • クルミママ #-
  • [編集]

良かったね~

完全寛解にスゴク近い寛解、良かったです~~
副作用もなかったようで、ほんとに良かった(^^)
ご飯も美味しく食べれて嬉しいね~~
これからもファイトでがんばってくださいね
ジャスミンちゃんもソフィーちゃんと走れて嬉しかったね~
いちょうの葉っぱのじゅうたんも綺麗です(^^)

  • 2006/12/04(月) 21:08:30 |
  • URL |
  • パセミンママ #Qp1AlrQs
  • [編集]

ひと安心

良い効果か出てよかったですね♪とっても病気中とは思えない良いお顔してます(*^ェ^*)
元気もあるようですし良かった良かった!!
絶対来年も落ち葉の絨毯の写真写せますよ!!毎日を大切に・・・

  • 2006/12/05(火) 20:07:06 |
  • URL |
  • リウ゛ママ #-
  • [編集]

今晩は☆
昼間にらぶさんの日記を読んで
すぐ来たかったのにこんな時間になってしまいました。
でも・・
落ち着いているようで安心しました。
その子にあう治療法がみつかると本当にいいですよね。
そのうち是非お会いしたいです、
ソフィーちゃん達に・・。
来年も再来年も写真とれますよ、絶対に。
私もお祈りしています。
一応クリスチャンですので。^^

  • 2006/12/05(火) 21:20:45 |
  • URL |
  • みるきい #-
  • [編集]

☆らぶさん

うん。頑張るね!(by ソフィ)

  • 2006/12/06(水) 16:12:06 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆ゆさん

ソフィが元気なので辛い気持ちなんかどっかに吹っ飛んでま~す。
白馬はもう銀世界なのねー。
今シーズンもワン達を雪遊び連れてってあげたいなーとは思ってるのだけど・・・。
連れて行けるかなー?
その時は是非ご一緒してね♪
ヨロシクです!

  • 2006/12/06(水) 16:25:59 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆シリウスママ

ありがと~♪
ソフィが頑張ってる→私達は嬉しい→それを見てソフィはHAPPYに→ソフィの免疫力UP→ソフィの調子がもっと良くなる・・・
・・・と、そうなってる感じがします。

本当に。
体にたいしたダメージを与えず、すべての癌や病気がやっつけられる日が、そういう日が来ることを願わずにはいられません。

  • 2006/12/06(水) 16:47:10 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆Ricomama

まっくろくろすけなワンはバックが鮮やかな所だと写真もキレイだよねー。
しかし、顔の表情はやっぱりいつもと変わらずでうまくいってない(>_<)

ありがと~♪
今はソフィに無理させないように散歩や遊びもソフィペースになっちゃってて・・・^^;
ジャスミンにはかなーり我慢させてます。
リコッタ、今度ジャスミンといっぱい遊んでね♪

  • 2006/12/06(水) 17:09:29 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆クルミママ

オー! 名無しはYちゃんだったかー。 (爆)
今日チャリで砧公園に行ったんだけど、まだまだ紅葉まっさかりだったよー。
イチョウもまだしっかり葉がついてて、キレイな枯葉のじゅうたんはまだ先っぽい。
もみじもまだ半分位青い葉っぱだったし。
もう試験終わったの?
ソフィの調子によってだけど、近々公園行く?

そうだ!
先月のN枝、クラ、O君との集まり行った?

  • 2006/12/06(水) 17:20:08 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆パセミンママ

応援ありがと~ございますっ!
もともと遊ぶよりも食べることが生きがいみたいな食欲の塊のような子(爆)でして・・・
食欲不振になったら生きる意欲を失い、ガクンとなっていたと思うのです。
だから食欲旺盛はとっても嬉しいです♪

  • 2006/12/06(水) 17:33:42 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆リウ゛ママ

痩せてしまったのですが、本人はかなりの食欲でして・・・(^^ゞ
食欲があるから元気なのでしょうが、飼い主さえも闘病中ということを忘れそうな感じです!
そうですよね!
これからもソフィとの毎日を大切に過ごして行きたいと思います。
ありがとう!

  • 2006/12/06(水) 17:41:44 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆みるきいさん

みるきいさんありがとう!
嬉しいです!

そして・・・
ゴメンナサイッ!
お会いしたいとずーっと言いながら、
気持ち良い時はとっくに過ぎ去り、
すっかり寒い季節になってしまいました。
連絡すると言っておきながら・・・m(__)m
近々、ソフィが落ち着いてる時にでも是非!是非!
ミルキーちゃん&みるきいさんにお会いしたいです。

  • 2006/12/06(水) 17:50:51 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

