SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
骨髄抑制で延びた抗癌剤予定日は4日。 「今日は投与出来ればいいのだけど」・・・と思いながら所沢のガンセンターへ向かいました。 この日は道も空いてて1.5時間弱で到着。 いつも行く時は関越利用ではなく、一般道利用です。 何故かと言うと、ソフィの調子もいいし、たった1区間だし、高速使っても1時間位かかるし、それに少しでも節約! 医療費捻出のため(^^ゞでもあります。

ガンセンターは水・木・金曜日のみなので、月曜はお休みです。
ソフィだからだーれもいない待合室。 入院のワンと一部のスタッフだけ。 とっても静です。
骨髄抑制がなく打てる状態なら次の抗癌剤は早い方が良いとのことでこの日になったけど、K先生も担当のO先生もお休みです。 なので別の先生が処置してくれます。
血液検査(CBC)の結果を待つこと50分。 この日は時間かかったなぁー。 いつもは15分程なんだけど・・・ね。 やはり人手が少ないからか?

血液検査の結果は・・・
白血球数14400、分葉核好中球10230に上昇\(^◇^)/ 今回はバッチリ! 投与出来ま~す(^^)v
ソフィ
〈Week2〉
予定より5日遅れ
☆この日投与
サイクロフォスファミド(抗癌剤)
☆飲み薬(毎朝食前後)
プレドニゾロン(ステロイド)
ガスター(胃薬)

今回は右後足内側から投与。
プププッ! またNEWハゲが出来ちゃったね~(^m^)
また次回の時増えるかもね。 

スタッフに連れられ処置室に消えたとたんソフィが悲しそうにクーンクーンと鳴き出した。 処置が終わりソフィを連れて戻って来た先生「やっぱりママの所だと嬉しいねー」と。 「暴れました?」って聞くと「いえ。 いつもソフィちゃんは悲鳴みたいに鳴くだけですよー。 なんだかいじめてるみたいで、ソフィちゃんゴメンネー。」と笑ってた。 ちょっぴり恥かしかったよー^^;
ソフィ&ジャスミンそうなのだ。いつも連れて行かれ私の姿が見えなくなると大きい声でクンクン鳴くから、グッタリしてるワンちゃんや飼い主さんになんだか申し訳ない感じなのだなー。
しかし先生は、「ソフィちゃんの元気な姿を見て、抗癌剤治療してると知って抗癌剤を決断される飼い主さんもいるんですよー。」と仰っていた。 やはり飼い主にとっては副作用が一番心配だもんねー。 ソフィの元気な姿をみたら自分ちのワンもそうなれるかも?と希望がもてるんだろうなー。 ソフィは少しでも飼い主さんを勇気づけることに役立ってるのかなー。 その為にもソフィは生かされてるのかも知れないね。
  
ソフィしかし、痩せたな~。 顔も細ーくなっちゃたし、足の筋肉もまたなくなっちゃった! 
でも、毛は十分あるからまだ貧相ではないね! シッポの毛もまだまだフサフサ(^^) このフサフサが治療の終わる頃には見るも無残な櫛状態になっちゃうんだよなぁー。 せっかくここまで伸びたが仕方ない!
可哀想だけど良くなれば見た目はどうだっていいもんね。 またいつかは元に戻るさ! 前回の時は毛質が変わり柔らか毛になったけど今度はどう変わるのかしら? ちょっと楽しみ♪

体重は20.4㎏で止まったと思ってたが病院前日に20.2㎏に落ちた。 ちょっとショックだったけど、この日4日は20.4㎏に戻っていた・・・。 けど、喜んだのもつかの間、5日にはまた20.2㎏になり、そして6日はとうとう20.1㎏になってしまった。 今日7日も20.1㎏です。 最近は散歩に行く時ソフィに「うんP出さなくていいから~」と話しかけてるけど、しっかりと良いうんPをしてくれちゃうんだなー。 もっと溜め込んでいいんだよー。
関連記事
このページのトップへ

コメント

希望の光!!

本当に先生のおっしゃる通りですよ!
同じような病気のワンズ達がソフィちゃん見て元気づけられてみんなで良い方向に向くと思います!
sominさんの笑顔がソフィちゃんの安心感を!ソフィちゃんのニコニコ顔がsominさんの笑顔の元!!!
そうですよね絶対!みんなの希望の光だよソフィちゃんは。ありがとうね。
通院とか・・どうぞお気をつけてね!

  • 2006/12/07(木) 21:49:20 |
  • URL |
  • シリウスママ #Apa4R9Cs
  • [編集]

がんばれ!!

良いお顔してますね♪今日も・・・
このお顔見ていたらとても大変な治療をしている様には見えません(*^ェ^*)
体重が少しずつ落ちていっているんですね、ママにしてみれば本当に辛い事でしょうね!!みんなで辛さを乗り越えてくださいね。きっと素晴らしい未来が待っていてくれるはずですから・・・☆
素晴らしいパパとママの下にこれたソフィちゃんはきっと幸せですよ。(^^)。

  • 2006/12/07(木) 23:42:07 |
  • URL |
  • リウ゛ママ #-
  • [編集]

ソフィちゃんとsominさんのがんばりや明るさが みんなのお手本や励みになってる事は 間違いありません。ご主人のご実家にお帰りの際は30分程北に足をのばしてくださいね。観光局で働いてます。麓ちゃんはおうちですが・・・・ひき続きソフィちゃんを応援しています。

  • 2006/12/08(金) 09:23:32 |
  • URL |
  • ゆ #-
  • [編集]

☆シリウスママ

シリウスママやみんなの応援も私の元気になり、そしてソフィの元気になってるんですよー。
皆さんに感謝!です。
ソフィが少しでも他の方のお役にたてて嬉しいです。

  • 2006/12/11(月) 00:29:19 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆リウ゛ママ

ありがと~m(__)m
いつも良い顔をしてくれているので、嬉しくなります(^^)
体重は今日、19.7キロになってしまいましたが、本人は変わらずに元気です!
今なんとかストップさせようと食事の量を増やしたり
手っ取り早く身になるもの模索しながら与えてはいるのですが・・・
増やした分うんPも増えてしまって、なかなか増えないんです^^;

  • 2006/12/11(月) 00:47:26 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆ゆさん

もちろん!
里帰りした時には絶対足のばします!!
是非遊んでやって下さいませ~m(__)m
ソフィへの応援ありがと~♪
私達の闘う大きなエネルギーとなってます!

  • 2006/12/11(月) 00:54:36 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

よしゃよしゃ♪
頑張ってるね・・・いいぞその調子
ソフィちゃんはやっぱり、ママが好き!
そのママを喜ばせてね・・・

  • 2006/12/16(土) 22:49:34 |
  • URL |
  • らぶ #sTUpYQbM
  • [編集]

☆らぶさん

ありがと~♪
ソフィは私を喜ばせてくれないことも多々あり・・・
最近かまい過ぎ?それとも年とったから?
なんだか頑として自分の意に反するコマンドは聞かなくなってきてしまった! マズイ!
しかし、怒るとストレス感じるかもしれないって思うと怒れなくって・・・。
そうするとさらに図に乗ります。
悪循環だよねー(>_<)

  • 2006/12/18(月) 17:47:54 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

