SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
最近内容がソフィの闘病日記みたいになっているぞー(^^ゞ こまめにUPしないからその記事ばっかりになってるのだけど・・・ね。 やはり今は、ソフィの病気のことが一番になっちゃうもんなー。
しかし、まめじゃない性格の為にかなりの出来事(一応「載せよう!」って思ってその時写真は撮ってる)が日の目を見ず終わってしまったわー^^;

クルミと
その一つがコレ→
速攻UPしなかったせいでソフィの再燃(再発)記事で消えてしまった~。
再発のちょっと前、学生時代からの友達(ハハハ・・・付き合いは四半世紀以上だよー^^; 長い!)のYちゃんと愛犬クルミと一緒に遊んだ砧公園&ランチのこと・・・・や、


ソフィの再発後みんな(三宿公園友)がソフィの顔見に(イヤ!飲みに)来てくれたことも・・・。
これも寛解ニュースで日の目を見ず消えてしまったのでした。
20061212003843.jpg
この日は夜中の3:00頃まで飲んで語った。
マックパパに「ソフィも大事だけどジャスミンのことも構ってあげないと(ストレスで)いつか病気になるよ!」って言われハッ!っとなったのだった。 確かにソフィが再発してからソフィ中心で我慢させてること多いもんなー。 ジャスミンもちゃんと構ってあげないとネ!

←6人(内酒豪が3人)のこの日の収穫 (いつもより少ないか?)

 
ほかにも記事にならずに消えて行ったのが・・・(^^ゞ
・・・なので、“今度こそちゃんとUPするぞー”って思い・・・
ア~ップゥ!

ソフィが再発してから朝の散歩(ってか最近は昼頃だなー)はソフィを最初に終わらせ(簡単散歩)次にジャスミンなのだけど、ここ何日かチャリ引きで砧公園まで連れてってる。 チャリ引きを始めた頃(1年位前?)はグングン引っ張るから、引き戻しをしながら走ってました。 だから乗ってる間中全く気を抜けなかったし、転ばされるかも?って恐怖も結構あり・・・。 だからチャリ引きはあんまりしてなかったのですが・・・。
さすがのジャスミンも連日の走りでかなり慣れてきたみたいで、ちゃんと横について走ってくれるようになったのです!(たまに引っ張るケド・・・^^;) エライぞ! ジャスミン!

イチョウの絨毯

で、昨日もチャリ引きで砧公園へお出掛け。 ジャスミンとひとしきりボール遊びをして、公園内をブラブラ。 ボールをする時は人が全く通らない公園隅の林の中でしています。 何かあった場合“おいで”(これは徹底的にやったもんね)は出来るし、ボールが命のジャスミンはボールしか目に入ってなく、ボール以上に魅惑的な何か(川とか湖とか海)がない限り何処かに脱走なんてことは絶対にあり得ないので安心していられます。

モミジの前で

公園はまだまだ紅葉まっさかりでした。 イチョウの葉っぱは随分落ちて、絨毯が出来てたけど、モミジはまだまだ。 下の方は結構彩づいていて赤やらオレンジ、イエローだったけど、上の方はまだ緑の葉っぱがありました。 もうすぐ12月半ばになろうとしてるのにまだしばらくは紅葉が楽しめそうです♪
関連記事
このページのトップへ

コメント

今日はママをひとりじめ
ひひひひ・・・・うれぴーーーーって感じですね

思い切りストレス発散して寝てねーーー

  • 2006/12/13(水) 12:59:27 |
  • URL |
  • らぶ #sTUpYQbM
  • [編集]

砧公園は最近行ってないけれど
でも、時間があって元気なときは連れて行きます。歩いて・・。
なのでかなりかかりますが
楽しいですよね。
ジャスミンちゃんも思いっきり遊んで満足ね。
結構穴場・・ありますよね。

ソフィーちゃん・・お大事に。

  • 2006/12/13(水) 14:25:02 |
  • URL |
  • みるきい #-
  • [編集]

うちのクルミも登場で恐縮です。
ジャスミンはほんとボール好きだよね。
また一緒に遊んでね!

  • 2006/12/13(水) 16:53:30 |
  • URL |
  • クルミママ #-
  • [編集]

こんにちは~♪ビックリでした。
声を掛けられなかったら分からなかったかも。。。
すごくお久しぶりで嬉しかったで~す。
今年は紅葉が遅かったせいで、Xmasイルミネーションも同時に楽しめますね♪
落ち着いたら是非ランチでもしましょうね。。。

  • 2006/12/13(水) 17:28:44 |
  • URL |
  • Harryママ #-
  • [編集]

ジャスミンちゃん 良かったね(o^^o)ふふっ♪
都会のほうが公園など 整備されて いいですね。ボール命のジャスミンちゃん 生き生きしてます!
自転車での散歩は 小さい時だけしかしてません・・・・怖すぎ(・・;) こけて引きずりまわされそうです。雪はまだ 本格的に降ってませんが 路面つるつるで 歩いていても大変な日があります。犬はすました顔で歩いてますが・・・

年末年始 飲みすぎには注意してください。
3人の中に sominさんは入ってるのでしょう?

  • 2006/12/14(木) 06:43:13 |
  • URL |
  • ゆ #-
  • [編集]

☆らぶさん

コワーイおねえちゃんがいなくてのびのび遊べました♪
だからとっても楽しかったです!

  • 2006/12/16(土) 00:29:49 |
  • URL |
  • somin(ジャスミン) #hGxalghk
  • [編集]

☆みるきいさん

砧公園の隅っこ、林の中にいるとココが都会の公園だってこと忘れてしまいそう。
ちょっと車の音がうるさいですが・・・(^^ゞ癒されます。
みるきいさんも是非時間がある時には行ってみて下さーい。
多分、今まだ紅葉が見れると思いますし・・・。

  • 2006/12/16(土) 00:47:59 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆クルミママ

こっちこそまた遊んでね~♪
(犬ありでも犬無しでも)
当分は無理だけど・・・、また温泉も行きた~い!

  • 2006/12/16(土) 00:54:13 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆Harryママ

亀レスゴメンナサイ!
来て頂いてありがとうm(__)m
嬉しいで~す☆
今日もお話出来て楽しかったです♪

今年は紅葉&Xmasのイルミネーションが同時に楽しめて嬉しいけど、変な感じです。
やはりXmasはイメージ的に寒い方が・・・
雪が降ってると最高なんだけど・・・・今年もホワイトXmasにはならなさそうですね。

  • 2006/12/16(土) 01:08:35 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆ゆさん

すごーく楽しかったです♪(by ジャスミン)

自転車の散歩は人もワンも慣れるととっても楽チン♪なんだけど、それ迄が・・・ねっ(^^ゞ
まだジャスミンではないけど、ソフィにはいっぱい転ばされたことありますよー。
勢いよく下ってた坂道で急にチッチってしゃがむから自転車にブレーキが掛かった状態になり前にすっ飛んだこともありましたー。(爆)

つるつる路面は怖いですよね。
滑らないよう気をつけて下さいねー。
それにしても、ワンはスゴイ!
四足だから平気なのかしら?

ふふふ・・・
私は3人の中には入ってはいませ~ん。
もう皆さんに比べたら私なんてひよっこなんですよー。

  • 2006/12/16(土) 01:42:15 |
  • URL |
  • somin&ジャスミン #hGxalghk
  • [編集]

ジャスミンちゃん、自転車でのお散歩、ちゃんとできるのね~エライわぁ~
ボール遊びもだい好きなんだね(^^)
いっぱい遊べてよかったね~~
落ち葉のじゅうたんも綺麗ですね~~
紅葉、今年は今が綺麗ですよね~
ほんと暖冬なんですね

  • 2006/12/16(土) 21:43:08 |
  • URL |
  • パセミンママ #Qp1AlrQs
  • [編集]

☆パセミンママ

自転車のお散歩もこの頃やっとです。
しかしまだまだ信用出来ない!
気抜いたとたん転ばされそうです(>_<)
ジャスミンはボール命で、たぶんゴハンとボール並べたらボール選ぶかも・・・(^^ゞ
その位だーい好き♥なんです。

そちらでも紅葉今見ごろですかー?
今年は本当におかしいですよね!
地球がどんどん壊れてきてる気がします。
温暖化ストップさせねば!

  • 2006/12/18(月) 17:31:33 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

羽根木公園も銀杏の木の下は黄色い絨毯になっていますよ^^
きれいですよね◎
アイミーは自転車怖くてダメです。。。
何度かチャレンジしましたが完全に引っ張られていてどうにもならなくなりました●

  • 2006/12/18(月) 19:28:28 |
  • URL |
  • アイミー #-
  • [編集]

☆アイミーちゃん

羽根木公園もそうだよねー。
って、ここしばらく行ってないなぁー^^ゞ

アイミーちゃんはチャリ引きもうやめちゃったの?
怖さを克服するまで大変だけど、
そのうちに慣れてきて引っ張らなくなるし、
いつでもどこでも(ワンの体力によるけど)行けて便利だし、
だからもう一度チャレンジしてみては?
それに駐車場考えなくっていいからいいぞー。
前にそっち方面(三茶と下北の間あたり)住んでた頃はソフィ連れで代官山とか良く行ったりしたよ。
むかーし駒沢公園で江戸川区から来たというポインター自転車引きのパワフルおじさんに会ったことあって・・・
さすがにソレはビックリだったケド^^;

  • 2006/12/22(金) 00:43:16 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

