SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
Merry X'mas! (←遅いっちゅうの!)
皆さんクリスマスは素敵な時を過ごせましたか?

さて、イブの前日23日は我が家は朝からバタバタ! 原因はジャスミン! とんでもないことやってくれたのでした(≧o≦) 
私が見た時はくまのプーさん(ぬいぐるみ)の耳を銜え殆ど引きずりながら嬉しそうに廊下を歩いてました。 アレー?確か棚の上に置いてあったのに・・・???
「なんでジャスミンが持ってるのよー? 勝手に引きずり下ろしたねー!」と、言ってるとソフィがやって来て「コレは私の!」って引っ張り、そのまま2匹でひっぱりっこに突入してました。

カッコイイ頃のプープーさんはソフィのものです。 小さい頃からだーい好き♥なBFです! (この子で何人目の彼氏?) 今は昔のカッコイイ面影(→の写真)はなく、別人のように汚くなり顔は変形し鼻はなくなり・・・。 何度も手術したけど元には戻らなくって・・・(>_<)
だから最近ソフィに捨てられかけてたんだケド(ソフィがデロンデロン舐めるからこんなになったんだぞー^^;)やっぱりそんな彼でも他人に取られるのは許せないみたいですなー^^; コワッ!


仲良く(?)ひっぱりっこで遊んでるから“遊んでてねー♪”と語りかけ別の部屋にいたのですが、突然母が(私の両親と同居してます)「ジャスミンが中の綿を食べてるから来てー」と・・・(*_*)ゲゲッ!
慌てながらもすぐジャスミンの口の中に手を突っ込み喉の奥の方にあった綿を取り出しました。 これで安心。 ホッ!っとしたけど、ことはコレだけで終わってはなかったのでしたー!
ふっとプーさんを見ると・・・・
アリャリャ? ないっ! 方耳がない! ギョエーッ! もしや??? 「もしかして食べたの?」
プーさん
↑方耳を失った悲惨なプー。 既に鼻がなくTシャツも破れて可哀想な状態なのに・・・

それからが大変でした。 大きさ的に微妙な感じです。 このままうんpとして出てきそうだけど、もし、耳が広がったまま腸の入り口を塞いだらって思うと・・・ゾゾゾッ! (≧o≦)きゃぁぁぁーー。 とにかくすぐに吐かせなきゃ!
・・・ってことで、私が押さえつけ夫が口をあけお水をたくさん流し込み・・・  でもなかなか吐かない。 だからまた流し込み・・・と・・・ 
↓ドッグベッドのファスナーのスライダー。
スライダー以前ファスナーのスライダーを飲み込んだことがありその時塩水を飲ませたのだけど(結局病院のお世話になった^^;)病院で「塩水は絶対ダメ!」と言われたから今回はお水を飲ませました。 オキシドールを薄めて飲ませ吐かせるってその時聞いたけど、濃度や量がわからないし、なんだか自分では怖いのでしませんでした。

何回かトライすると・・・吐いた! 吐きましたが、出てきたのは朝ゴハンの鶏肉と綿少々。 肝心の耳が出て来ないじゃんかー(T_T)
もーこれは病院のお世話になるしかない! でもこの日は休日なのでとりあえず留守電に入れたんだけど連絡がなかなか来ない。 長く待ってはいられないし、迷ったあげく以前抗体価検査して貰った病院に連絡。 連れて行きました。 ここもお休みだったけどちゃんとスタッフがいて、対処してくれました。 ありがたいわー!
プーの耳すっきりしたジャスミン→母さん、私何か悪い事したっけー?
処置はオキシドールを薄めたものをえさに混ぜ 食べさせてました。 その後15分位で吐き出しました。 プーの耳と朝ゴハン全てを・・・^^;
↑ジャスミンが出した耳。 こんなもん食うなー<`ヘ´>
この日はジャスミンは夜までゴハンはおあずけです。 朝ゴハンも出しちゃうしお昼ゴハンも抜きで可哀想だけど仕方ないよねー。 プーの耳なんか食べるからだよー。 反省しなさい!

午前中大騒ぎだったけど、その後ジャスミンもケロリとしてるので、クリスマスのイルミネーションを見にワン連れで恵比寿ガーデンプレイスに行きました。 車が停められそうって理由でココに決定です。
イルミネーションクリスマスツリー
バカラのイルミネーション前
ワンを座らせて写真を撮ってたら周りに人垣が出来てしまった! ちょっぴり照れたわー。 ワン達だけを撮ってると周りにいた人達が何故かどいてくれるのでバカラのシャンデリアがキレイに写った。 ちょっと遠いけど・・・。 ココ坂になっててこのあたりで撮るとワンもシャンデリアも両方入るのです。
しかし、写真うつり黒いワンはイマイチだなぁー。 赤目修正で撮ってるけど、それでも目が光ってる。 宇宙人みたい^^; ちょっとコワ~イ。 
↓バカラの世界最大級シャンデリア
バカラのイルミネーション前
ソフィもジャスミンも撮ってる間ちゃんと座ってくれておりこうさんだったね。
関連記事
このページのトップへ

コメント

出てきて良かったね!!
オキシドール薄めたのね
メモメモ LOVEちゃんも最近ごみアサリ凄いから、ジャンプしてこの間はまんじゅう食っちまった;;
綺麗なイルミネーション さすがTOKYOバカラなんだーー凄い

  • 2006/12/26(火) 09:20:37 |
  • URL |
  • らぶ #sTUpYQbM
  • [編集]

わあ、ドキドキだったですね

出てきて良かったですね~~。
はあああ。
うちも、明日は我が身なので
人ごとではありませぬ。
なにしろコアラおもちゃを胃に温存していた子がいるので。
やはりオキシドールなんですね~。
でも夜はみんなでイルミネーション見物できて
よかったですね。
クリスマス満喫ね(^^)

  • 2006/12/26(火) 10:25:23 |
  • URL |
  • ひろりん #-
  • [編集]

出てきて良かったですね  ホッi-229
最近 何か口を動かしていて チラッと見ると何事もないように口を動かすのをやめてそ知らぬ顔をする・・・・嫌な女みたいな態度です。
『なんか たべてるやろ? ぺーしなさい!』って言うと逃げる・・・・・口をあけてみると ごみやくつのゴムやら・・・でも安全ピンや乾燥剤の時もあったので 心配です。
まず 家が片付いてないのが原因ですよね我が家はね。でも この前口動かしてるからこじあけてみると だいぶ前にあげた林檎をまだ持ってたのです。『ごめんね』って口の中に返しましたが 『なんなん?この人』って顔で私を見てました。すべて あなたを思ってのことなのよ・・・・・・って言いたいわ!

やはり 都会のクリスマスはす・て・き♪
一度 出張の時ついでに行った事ありますよ 15年くらい前かな?恵比寿ガーデンプレイス 一人で昼間からビール飲んだ事覚えてます。
軽井沢とかに行きたいのですが なんせ稼ぎ時ですので 村から出る事が出来ないのが現実です。

  • 2006/12/26(火) 12:17:16 |
  • URL |
  • ゆ #-
  • [編集]

写真とってもきれいです☆
私はお家でケンタッキー食べてました^^

  • 2006/12/26(火) 16:11:20 |
  • URL |
  • アイミー #-
  • [編集]

出てきて良かった!

うちはまだ飲み込んだ事はないんだけれど
去年熱々のサツマイモをむいて食べている時
少し下に落としてしまったのをうちの子がガツガツと横取りしました。
そしたら食べてすぐさま戻しました。
熱かったのねって思ったけど、そのことがあってすぐに、知人のワン子が軍手を飲み込んだ時その方法で吐き出させたと聞きました。
それも効果有るみたいなのでもし今度何かあったらやってみてね。

  • 2006/12/26(火) 18:49:37 |
  • URL |
  • シリウスママ #Apa4R9Cs
  • [編集]

☆らぶさん

もーすっかり亀でごめんね。

ジャスミンの御陰で一葉さんと英世くんツインズがすっ飛んでいきましたー(T_T)
LOVEちゃんはまんじゅうで孝行もんだー。
今度からは消化できるもんにしてくれージャスミン!って心から願いますワン。

  • 2006/12/30(土) 01:14:09 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆ひろりんさん

亀レスゴメンナサイ!

エ゛ーーーーッ! コアラおもちゃを胃に温存してたんですかーっ!
オー。 無事で良かった~。
消化出来ないもの飲み込むのは怖いですよねー。
しかし、この何でも口にいれる癖は治らるものなのでしょーかねぇー? ^^;ハァ~

  • 2006/12/30(土) 01:31:57 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆ゆさん

思いっきり亀スミマセヌ・・・・・
出てきた物にはホッでしたが、出て行ったものには大泣きでした!

麓ちゃん食べたものが怖すぎるー。
しかし気づいて良かったわー。
安全ピンもコワイけど、乾燥剤もコワイそう。
うる覚えだけど、確か(違ってるかも)お腹の中の全ての水分を吸って大変危険と聞いたことがある。
林檎は可哀想だったけど、前科があるから仕方ないもんねー。
お互いにワンの飲み込みには気をつけましょう!

フフ。 一人で昼間からビールとはいいですねぇー。 
私もむかーし勤めてるときランチでチビ缶ビール飲んだことありましたわ^^;

  • 2006/12/30(土) 01:55:48 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆アイミーちゃん

ヘヘヘ。
ライトUPされてるワンの目まできれいにとれましたー^^;

  • 2006/12/30(土) 02:02:35 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆シリウスママ

サツマイモもいいんですねー( ..)φメモメモ
軍手が出てきたなんてスゴイ効果!
それにオキシドールより断然体に良いし!
ただ、
都合よくサツマイモ誰かが食べてれば良いのだけど・・・。

  • 2006/12/30(土) 02:13:06 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

ラブですv-237

 メッセージ有難うございました。

 こちらこそ宜しくお願いいたします。

  • 2008/11/14(金) 12:39:34 |
  • URL |
  • ノンノン #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

