SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
今年もワン達を連れて世田谷八幡宮へ初詣に行きました。 ここはウチの氏神様で引っ越してきてから毎年ワンと一緒に出かけてます。
いつも元日はすごーく混むので2日に行くのだけど(それでも結構な人出)、2日は雨との予報。 違ったケド・・・
3日は妹達が来るので駄目だし・・やっぱり覚悟して1日に行くっきゃない!

神社までは結構歩き(往復40分位かな?)、それに参拝まで結構待つだろうし、ソフィが疲れちゃうかな~?って心配だったんだけど出かけました。 
ソフィのこと見守って下さいってどうしてもお願いしたかったから・・・。
実は年末の抗癌剤治療の時にソフィに心疾患があるとわかり(副作用で悪くなったようです)あまり無理が出来ないのです。(このことは後日UPします) 

神社は思ったとおりのすごぉ~~~い人! 参拝の人・人・人が神社の周りを取り囲むようになが~い列を作って並んでました~。 (≧o≦)ヒョエーッ!
3:00ちょい過ぎにウチを出て戻って来たのが5:30過ぎ^^; 神社を出る頃にはすっかり暗くなっておりましたなぁー。

20070104012643.jpg
20070104012712.jpg
20070104012738.jpg
20070104012802.jpg

私達もずーっと立ってて疲れちゃったケド、ソフィとジャスミンはもっともっと疲れちゃったね。 遊びも無しだったしゴメンチャイ! 御陰で夜は2ワン共とっても静かで・・・爆睡でした~(^^)

そして、3日は妹達家族が新年の挨拶に訪ねて来ました。 毎年家族揃って来てくれ、お昼を食べた後恒例の“ボーリング大会”をやるんだけど(ウチのすぐ側にあるのだ!)今年は姪が夕方からバイトっつーことで無し。 ウーン残念!
20070104215533.jpg
姪のCIAO(前列中央)は大学1年生、甥っこMA-君(後列右から2番目)は今年大学生になる。

姪とソフィ&ジャスミン
↑左からソフィ、CIAO、ジャスミン。

ありがたいことに毎年両親と妹達からソフィとジャスミンにもお年玉をもらうんだよねー。 ちゃんとソフィ達のことに使ってるからねー(^^)v

今年二十歳になるCIAO。 しかし早いなぁ~。 ついこないだまでCIAOもMA-君もピヨピヨ赤ちゃんだったって感覚なんだけど!
20070104223842.jpgしかし、20年近く経ってるんだよなー。 それだけ自分も年とったってことよね。 (>_<)ウゲェー。 オソロシイことだ。

「来年は成人式なんだね~」って話から、「振袖を見せてー」ってことになり、私の振袖を引っ張り出して羽織ってみたところです。 これ25年以上前のものです。
エエイ! もういっかー。 ばらしてしまえー。 今年年女のオバハンですわー私。 そのくせあまりに子供っぽい拙い文章でスンマソン・・・。

着物ってやっぱり何年経っても古さをあまり感じさせないのねー。 CIAO似合ってるよ~。

そして、いつもと同じようにお正月風邪気味な私です。 毎年決まってこの時期に風邪をひくけど何故だろう? 早く治さねば!
関連記事
このページのトップへ

コメント

着物って・・

本当、着物の柄って繰り返すもんね
うちの娘も成人式には私の姉が着ていた
振り袖が着たいと言ってます。
なんで私のではないのかって?
いや!私の着物がでかすぎるんだゎこれが・・

ソフィちゃんもジャスミンちゃんもいっぱいお参りできたみたいですね。

  • 2007/01/05(金) 07:52:49 |
  • URL |
  • シリウスママ #-
  • [編集]

お正月・・・

しっかりお正月してますね
テーブルのお寿司がきになって・・・ははは
姪がいて ちょっぴり羨ましいな 甥っ子は最近電話もちっとも話してくれなくなりました。
どちらかと言うと 主人との方がいいみたいです。
振り袖?姉の結婚式に着たっきりです。そうです 私もおばさんが着た物です。sominさんのように赤いかわいい感じでなく 紺と金の演歌歌手のような柄でした・・・・とほほ
阪神大震災の時に桐のたんすは砂だらけになり それ以来見てませんが・・・・
古い物はいいものが多いので 家族で大切にしたいですね!

  • 2007/01/05(金) 12:53:57 |
  • URL |
  • ゆ #-
  • [編集]

明けましておめでとうございます。
日記にコメントいただいているのに
バタバタしていましてなかなかmixi開けなくて
こちらに伺うのが今日になってしまい
御免なさい!

我が家は今年のお正月はのんびり家におりました。
2日だけ新宿のOデパートに
ワンコ用の福袋をゲットに行きましたが。

初詣に連れて行ってもらった
ソフィちゃん、ジャスミンちゃん、
人ごみでも動じないでおりこうさんですね~。

親戚の皆さんと楽しいお正月、良かったですね。我が家は年々集まりにくくなります。
皆離れて住んでいて東京に戻らない事も結構多いので・・。
ボーリングといえば。。
私はボーリングのセンス0です。

で・・年齢ですが私のほうがすこ~~し上ですわ。
娘達が高校と大学なので
あの子達と四六時中喋っているもので
ついつい若者言葉が多くなり
それこそ幼い感じの文体で
本当にお恥ずかしいのですが・。

とにもかくにも
ミルキーともども
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

  • 2007/01/05(金) 15:35:08 |
  • URL |
  • みるきい #-
  • [編集]

遅くなりましたが。。。

明けましておめでとうございます。
今年もお会いできるとうれしいです。
にぎやかなお正月ですね。
我家は年末・年始はスキー場でした。
もちろんレディメロも一緒です!
今年もよろしくね!!

  • 2007/01/05(金) 20:43:44 |
  • URL |
  • LADYママ #-
  • [編集]

素敵なお正月でしたね☆

初詣大変だったでしょう・・・
人の波に飲まれそうですもんね(><)
私もワン達を連れて氏神様に御参りしてきました。
「今年も沢山の経験と感動を学べますように」と。。。そして「ワン達が元気で居てくれますように」と。。。
ささやかな幸せをどうしても望んでしまいます。

着物は良いですよね・・・
私は相撲取りみたいになってしまうのでパスですが・・・
とっても似合っています・・・素敵ですね☆
sominさん私よりチョトだけお姉さんなんですね・・・もっと若い方かと思ってました・・・なんだかほっとしてしまった ごめんね

  • 2007/01/05(金) 21:29:28 |
  • URL |
  • リヴママ #-
  • [編集]

☆シリウスママ

シルエットも変わらないし、洋服とは違い着物は何年経ってもきれるから良いですよねー(^^)

姪は私の着物を羽織っただけなんです。
サイズがあまりに違いすぎて^^;
背丈もですが、二十歳の頃の私って人生で一番ブックリしてました・・・
人生一番花の時に悲しいわー。

  • 2007/01/09(火) 22:55:26 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆ゆさん

毎回コメント頂いてるのに、毎回亀さんでゴメンネ~m(__)m

お寿司は宅配すし屋のだから味はたいしたことありませんでしたー。
しかも正月メニューとやらで私の大好きなうにがなくてがっかり!

振袖って勿体ないよねー。
私も3回位しか着なかったなー。
最後に着たのは確か20代後半30近く。
既に結婚してたけど、今着ないともう着れないって思い頑張りました(爆)
しかし、今はすっかりオバサンになって図々しくなったのか?ご近所さんの目さえなければまた着てみたいって感じでーす^^;
ゆさんはおばさんの振り袖を着たんですねー。
家族で昔のものを大事にして譲り受けていくってこととてもすばらしいことだと思います。

  • 2007/01/09(火) 23:35:34 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆みるきいさん

亀レスお許しを・・・
明けましておめでとうございま~す。
今年もよろしくです!
2日の初売り行ったんですねー。
ワンコ用の福袋とは、みるきいさんもやっぱりミルキーちゃん一番なんですねー(^^)

みるきいさんはちょこっと私より上なんですかー。
でもこの年になるともう同じですよん!
みるきいさんの日記とっても楽しいです。
特にミルキーちゃんネタが面白くって・・・
いつも楽しく読ませてもらってまーす♪
今年こそはお会いしたいです。

  • 2007/01/09(火) 23:49:21 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆LADYママ

こちらこそ遅くなりましたが・・・
おめでとうございま~す。
スキーに行かれてたんですかー。
レディちゃん、メロディちゃんも一緒で楽しいお正月でしたね。
今年もジャスミン出来ればエクだけでも参加したいと思ってます。
その時にはヨロシクお願いしま~す。
レディちゃん、メロディちゃん今年もフラボにアジにエクにファイト!
ソフィ家一同応援してま~す。

  • 2007/01/10(水) 00:02:14 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆リウ゛ママ

初詣は悪いとは思いながら2ワンのこともお願いしたいので連れて行ってしまったけど、ワン達は退屈でちょっと疲れたようでした。
リヴママもワンズを連れて初詣でしたかー。
ささやかな幸せ私も望みます。

リヴママは私よりちょっとだけ年下なのですねー。
イヤー。 お恥かしい!
スミマセン^^;
あまりにおこちゃまっぽい文章&考え方etc・・・
だから年若く思われちゃったかしら?
恥かしいわ!
実際はこんなおばちゃんなんですが、頭の中身がずーと手前で止まってしまっております。
これからもおこちゃま文章になっちゃうと思いますがヨロシクお願いしま~す♪

  • 2007/01/10(水) 00:18:13 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

