SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
ここ数日間ソフィはちょっとだるそうだった。 (もう復活してるケド・・・。) 10日に打った抗癌剤(ビンクリスチン)の影響です。 いつもこの薬の時はこんな感じになるのよねー。
しかし、だるくても食欲だけは相変わらず凄いー^^; 食欲旺盛=大丈夫”ってことだからいつも心配はしてません。

Sophieずーっとこんな感じで寝てた。
ゴハンの時だけ元気だったけど^^;
強い薬だから仕方ないよねー。
でも副作用これだけの症状ですんでるからやっぱりソフィは強い子だわー。
今日はもう元気復活!
減ってた体重も今や21.3キロまで復活です!

いよいよ治療も2クール目に入りました。 この日の白血球数=5600(正常値6000~17000)分葉核好中球=4144(正常値3600~13100)で、白血球数がちょっと低め(骨髄抑制の為)だけど、この日投与です。 癌細胞が力をつける前に出来る限り早く叩いた方がいいからです。
Sophie
〈Week6〉
☆抗癌剤
・ビンクリスチン
☆飲み薬(食後1日1回)
・バイトリル
15日から飲ませる
(骨髄抑制の始まる頃)
車内待機させてるジャスミンをこの日はちょっと中へ連れて入ったのだけど・・・。 それがソフィには気に入らなかったよう。 処置の為一人だけ連れて行かれるのが嫌だ!寂しい!怖い!何で私だけなの?・・・って気持ちがあったのだと思う。
処置室からの声はいつも以上のすごい声! ワンの声とは思えぬ不思議な声にちょっと苦笑です!
処置室を覗くと嫌がるソフィにO先生が四苦八苦^^; なかなか抗癌剤が投与出来ない感じでした。
Sophie&Jasminジャスミンがいるの分かってるしだから余計かなー?と思い再び車内待機させ、待ってると「中に入ってソフィちゃんの側にいてあげて下さい。」と呼ばれた。
私が処置室に入って頭を撫でたとたん、安心したのかおとなしくなりました。 ごめん。 怖かったんだねー。
処置が終わってソフィの後脚を見たら両方にテープが巻かれていた。
どうもソフィが嫌がって暴れたから、O先生、四苦八苦してる時失敗したらしいのだなー。
「スミマセン! 騒いで・・・」って言ったら
「ソフィは騒ぐだけ。 噛まないからいいけど・・・」ってK先生。 中には恐怖のため噛む子もいるんだそう。 そんなワンも可愛そうなんだけど、先生も大変ですね。

私の風邪は病院から戻ってまた復活しちまった(>_<) 今は良くなりつつあるケド・・・
9:00に出てって戻ったのは5:30頃だもんねー。 ハァ~^^;一日長かったわ~!
関連記事
このページのトップへ

コメント

読んでると辛いですよーー
やっぱり嫌だもんね
早く治るといいなぁ
読んでいて、眉がうーーぅってなってしまいます。こちら雪山だから凄く降ってつもってます。
冬眠中のらぶさん
だけどLOVEちゃん凄い元気~~

  • 2007/01/14(日) 18:24:49 |
  • URL |
  • らぶ #sTUpYQbM
  • [編集]

がんばれ!!ソフィ!!

治療はヤッパリ辛いんですよね、、、ワン子は痛みに鈍感だなんて言われる方も居ますが、そんな事無いっていつも思いますもん。
悪い病気をやっつけて早く元気になってね。
写真見てるだけでも辛いです・・・
側にいるパパとママはどんなんだろうって思います。頑張ってね!!
ママさん早く風邪治して復活してくださいね。

  • 2007/01/14(日) 22:30:34 |
  • URL |
  • リヴママ #-
  • [編集]

ソフィちゃんがんばって!

お医者さんを信じてがんばってくださいね。食欲あるのが心軽くなります。私事ですが・・・母が癌治療の時 抗がん剤を打つのは週1回 その前後2日づつがぐったりで比較的元気なのは一週間に2日だけでした。食欲は全くありませんでした。ソフィちゃんは 体重も多少戻ったし これからまだまだがんばれますね 
実家の犬は いつもはおとなしいのに 治療となると先生を噛む勢いだったとか・・・かわいく泣いてくれたほうが 先生もいいですよ。
sominさんも風邪早く治ればいいですね!

  • 2007/01/14(日) 23:04:38 |
  • URL |
  • ゆ #-
  • [編集]

写真変わりましたね?前がジャスミンちゃんで 後がソフィちゃんですか?

  • 2007/01/15(月) 13:45:35 |
  • URL |
  • ゆ #-
  • [編集]

頑張ってください。

元気いっぱいだったソフィちゃん知っているからこの病気がうそのよう!
sominさんも頑張ってくださいね!

  • 2007/01/15(月) 20:46:31 |
  • URL |
  • LADYママ #-
  • [編集]

本当に辛さが伴うので
飼い主さんもそして日記を読んでいる私たちも胸が痛みますよね。
でも精一杯頑張るソフィちゃんの様子に教えられる事もあるし沢山力をもらえます。
これからも応援してるからね、ソフィちゃん。
ジャスミンちゃんも心配でしょうね、きっと。
ママもゆっくり休んでよくなりますように。
お大事にね、寒いから。

  • 2007/01/17(水) 14:45:32 |
  • URL |
  • みるきい #-
  • [編集]

☆らぶさん

ゴメンねー。
辛い思いさせちゃって。
自分が忘れない為のソフィの闘病記録としても書いてるのでこれからも辛くさせることあると思う。
許してね。
この時だるそうにしてたけど、食欲はバッチリだったし以外に元気だったのよー。
私達もだから安心してた。

そちらは雪結構降ったの?
らぶさんは大変だけど、LOVEちゃんはご機嫌だね♪
雪遊びいっぱいしてね。 LOVEちゃん。

  • 2007/01/17(水) 22:22:07 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆リウ゛ママ

いつも応援ありがと~。
とっても嬉しい!
心配かけて辛くさせてゴメンナサイ!
私達は以外と平気ですよー。 大丈夫!(^^)!
風邪もあとちょっとで完璧治りそう!

ソフィの治療自体はそんなに痛くはないと思うのですが(注射なので)、とにかく数人に押さえつけられて何かをされるっていうのがとても怖いようです。
ワンには治療のためなんてわからないから、ただただ恐怖しか感じないんでしょうねー。
自分ももし何されるかわからず羽交い絞めにされたら必死に抵抗しますものね。
泣き叫ぶ声やぐったりした姿に内心可哀想と思いながら、明るくしてないとソフィがもっともっと不安に感じると思いいつでも明るく接しています。

  • 2007/01/17(水) 22:55:49 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆ゆさん

ゆさんいつもありがと~ね。
励まされて元気出ます!
ゆさんのお母様辛かったですね。
側にいたゆさん他御家族の皆さんも辛い思いをされたことでしょう。
ソフィは調子も良く、まだまだ頑張ってくれそうです。
とにかく食欲があるのが何よりも嬉しい。
私の風邪ももう一息って感じです。

インフォメーションの写真ですねー。
ハイ、変えました!
ソフィとジャスミンの位置ビンゴですよん(^^)v

  • 2007/01/18(木) 00:49:45 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆LADYママ

LADYママありがとう!
ソフィ元気にジャンプしてましたよねー。
今じゃすっかり体力も筋肉も落ちて80も全くダメかなー。
でも、まだまだ頑張って私達の側にいてくれそうです(^^)

  • 2007/01/18(木) 00:59:46 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆みるきいさん

辛い気持ちにさせちゃってゴメンナサイ。
これからもこんな気持ちにさせるかもしれませんが、許してくださいね。
私もみるきいさん始め皆さんの応援や励ましにたくさんの力を貰え感謝してます!
ありがとうm(__)m

  • 2007/01/18(木) 01:10:11 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

