SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
23日は抗癌剤予定日で病院へ行ってきました。 血液検査の結果、白血球数=8100、分葉核好中球=4293でどちらも正常値。 抗癌剤投与出来ました~。 完全寛解(^^)vで頑張ってま~す!
ソフィ

〈Week7〉
☆抗癌剤
・サイクロフォスファミド

薬の影響か今日もちょっぴりだるそう。
でも前回ほど酷くだるそうではないから、
今日の散歩はいつもよりちょっと長く
歩いたから疲れたってだけかもネ。

最近ソフィの体重が順調に増え続けている。 一時は19キロ台にまで落ちちゃってなかなか増えずそれが悩みだったんだけど・・・。 今朝とうとう22.0キロに!
ソフィ(ジャスミンも)を太らせるためにしてることですが・・・
貝印 マルチブレンダー DK5033
お肉の量を増やし、消化吸収が良いようにマルチブレンダーでミンチにして、それをさらに加熱。
めんどくさがりの私としては、何日か分のお肉をまとめて一気にミンチにしておきたい気分だけど、細かくするとその分早く酸化するので毎回その都度やってます。
イヤ~やってましたですな。 (^^ゞヘヘヘヘ・・・・ヘ
やっぱりその都度ちゅーのは面倒になりまして、最近は「一日位は大丈夫!」と、朝夜の分まとめてミンチです。 だからちょっと楽♪
でもそうなると当然肉量が増え、それをミンチとなるとマルチブレンダーではちょっと大変。 1回分位だったら“洗うの簡単♪ちょちょいと使えて便利♪”なんだけどねぇー。
だから今は一気にすぐ出来るフードプロセッサー使用です。 コレ後始末がめんどっちいけど1日1回だけだしね。 私って相当なめんどくさがりやです。 ハイ!
メインバーグ ペット用ゴートミルク
そして、栄養をとるためゴートミルクを飲ませてました。 それに毎回ゴハンにごっちゃりと振りかけてた。
だからかなりの消費で、1缶1ケ月持たなかったです。(2匹分で) 
ソフィは体重が増えてきたし、ジャスミンは変わらないので今はたまにしかあげてません。
ジャスミンはいつまでもたってもガリチビです(^^ゞ 16.8キロなり。
しかし、ソフィは・・・・
あんなに増えなかった体重が何故今年になって突然増えてきたのか謎だー。 食事内容は前と変えてないのに。
毎日100gペースで増えて来てます^^; 横ばいもあるけど最近減る事はないもんね。
増え始めると早いなー。 なんだかこのままどんどん行くとマズイんでは?って思ってしまう・・・^^;
数字的にはまだまだ余裕ありなんだけど! しかし昔みたいに筋肉モリモリ付いての体重ではない訳で・・・今は完璧脂肪太りだもんねー。
だから最近のソフィ、お腹のあたりがプヨプヨして来てる(>o<) ちょっと複雑な心境。
ソフィ
母:マズイんじゃない? ソフィさん? お肉ちょっと減らそっか?

ソフィ:何か文句ある?
お肉減らすなんてバカなこと考えないでよねー、母さん。
私はもっともっと食べたいんだからっ!

まぁ~しかし、羨ましいですわ~。 一度位私も“何やっても太らないの。 もっと太りた~~~い!”って悩みを持ってみたいもんだ。
お正月過ぎから少しずつ太り出してる私。 ソフィと一緒だ! ケド私の場合真剣にダイエットしないとヤバイ・・・今迄の人生最高の体重になりつつあるんだから(ToT)
関連記事
このページのトップへ

コメント

血液検査の結果、白血球数=8100、分葉核好中球=4293でどちらも正常値。 抗癌剤投与出来ました~。 完全寛解(^^)vで頑張ってま~す!
↑良かったですね、本当に。^^)v

我が家もお預かりしていた姉犬の
ジェニファーちゃんと比較したら
ミルキーはまん丸でした。
もう少しやせましょう・・といわれてるので
気をつけなくては・・と思うのですが
なかなか上手くいきません。
暖かくなったら沢山お散歩しようと
決意だけは固いのですが。笑

  • 2007/01/25(木) 09:10:51 |
  • URL |
  • みるきい #-
  • [編集]

応援してます

こももの顔を見ていると、ふとソフィさんのことを思います。
そして、ジャスミンちゃんのことを思います。
こももも4歳。
ただ毎日が幸せに平和に続くことを願っています。
ソフィさん、応援してます☆

  • 2007/01/25(木) 12:31:48 |
  • URL |
  • りゅうびん #YWB1jCZ.
  • [編集]

良い調子♪

元気そうでなによりです(^。^)
少しぐらい体重が増えてもまだ余裕ですね・・・羨ましい・・・
検査結果も良い感じですし、パパもママも安心ですね、この調子でソフィちゃんがんばりきってくれると良いですね♪
遠くからですが応援してます!!

  • 2007/01/25(木) 18:10:35 |
  • URL |
  • リヴママ #-
  • [編集]

順調♪

まめに食事を作って 頭が下がります。
後片付けが面倒って気持ち ヨークわかります。でも 一生懸命な sominさんの愛情が伝わっているのでしょうね。
我が犬は 育ち盛りのせいもあり 常に“ご飯・ご飯”です。今日 体重を量ったら 約30キロ・・・・・・これ以上いくと 私が耐えられません。男の子だからかな?まず 運動が足りてないのですがね・・・・

ソフィちゃんも このまま食欲旺盛でがんばって欲しいですね!

  • 2007/01/25(木) 19:47:07 |
  • URL |
  • ゆ #-
  • [編集]

☆みるきいさん

そうなんですか!?
写真のミルキーちゃんは全然まん丸に見えないですよ~。
やっぱりダイエットには運動が一番なのでしょうねー(^^ゞ
ワンの散歩いっぱいしなければ痩せないですよねー。 人間も・・・^^;
最近は手抜き散歩多かったからなー。
私も暖かくなったら沢山散歩しなくっちゃ!(苦笑)

  • 2007/01/26(金) 23:16:11 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆りゅうびんさん

りゅうびんさんありがとうございます!
こももちゃん4才なんですねー。
あの時ジャスミンの行動とかがこももちゃんに似てるってことでしたが、きっと今立派におねえちゃんになったんだろうなー。
ジャスミンは今年3才だと言うのにあの時(1才)のまんま、ちゃかちゃかぶりは全く成長してません(泣)
今度こももちゃんに遊んでもらえたら嬉しいな♪

  • 2007/01/26(金) 23:35:54 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆リウ゛ママ

いつも応援して下さりありがとう!
ソフィ調子良さそうで、ほんとに癌?ほんとに薬投与してる?(打ってるの見てるんだけど)・・・って疑いたくなる感じです。
体重も、病気で痩せたことは抜きにして、まだまだ数字的に余裕があるのがホント羨ましい!
私の人生半分以上ずーっとオーバーしぱなし・・・^^;

  • 2007/01/26(金) 23:54:28 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

良かった良かった♪

ソフィちゃん元気そうで本当に嬉しいよ~!
この調子で「あら~気がついたらご長寿さん」を目指すのだ!

私も一昨年末記録した人生最高体重(14kg太った)から、何もしなくても自然と半年かけて8kg痩せたんだけどそこからずっと横ばいで…。
そりゃ何も努力しなきゃダメかと、最近姿勢を良くするよう気をつけてみたり、歩くときには出来るだけ早足で…とか小さなことからコツコツやってます~。
ありすの足がねぇ…ようやく良くなってきた所なんだけど、まだ砂利道とか草地とか濡れている所とかダメなので、なかなかお散歩行かれないのよ。ありすの足の筋肉もすっかり衰えちゃって、最近少しずつお散歩復帰してるけど、砧はまだまだ…かなぁ。

ありすもパピーの頃どんなにしても太らなくて苦労したけど、ホント私も「太ってみたいわ~」と言ってみたい…。

久しぶりにソフィ&ジャスミン姉妹にお会いしたいわん。もちろんsominちゃんとも積もる話が~♪
新年会やりたいネ。

  • 2007/01/27(土) 00:02:13 |
  • URL |
  • KUMI #z8Ev11P6
  • [編集]

☆ゆさん

めんどくさがりや&3日坊主の私が何故か?ワンの食事作りだけは続いてます^^;
自分でもビックリ!
これが自分のダイエットにも生かせればいいのだけど・・・(悲)

麓ちゃんの30キロは男の子の標準範囲ですよねー(^^)
でもまだ成長期だからもうちょっと大きくなるかもしれませんね。
ママ耐えて~!(^^)!

  • 2007/01/27(土) 00:14:05 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆KUMIちゃん

オ~ッ! KUMIちゃん! 元気~ぃ?
プチッっとご無沙汰だね~。
ソフィには「あら~気がついたらご長寿さん」目指し、頑張ってもらいたいものだ!
先生の経験では一番頑張ったワンで2年(発症した時から)って言ってたケド、その数字塗り替えて欲しいと思ってる。

KUMIちゃん何もしないで痩せたの? スゴイ!スゴイ!
その“何もせずダイエット”とやら教えて欲しいわー。
正月前あたりから太りだし、1ヶ月足らずで3.5キロも太っちゃったのよー。 コレ絶対ヤバイ!

そうそう。 
昨日レノままから電話あって、“砧でアンジュと寂しく待ってます”って。(笑)
ランチのことも言ってた・・・
詳しいことは明日連絡しま~す。

  • 2007/01/27(土) 00:32:38 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

体重~

22㎏って、ニッキーとおなじ体重だわ~。
チビっこアニエスは、先日病院で計ったら
20㎏弱でした。
入院二日でまたまたガリ子になりました。
数値も正常で、完全寛解、おめでとう~!!
ソフィちゃん、お肉減らすなんてとんでもないわよね。ちょっとふっくらぐらいぜんぜん平気よね(^m^)うふふ。
あ、私も、お正月太り(というか冬太り)で
やばいんですよぉ。
寒くて動きがにぶくて、食欲だけ旺盛なんですぅ。夫だけがダイエット成功しております。(涙)

  • 2007/01/31(水) 14:18:26 |
  • URL |
  • ひろりん #2TkB2XsI
  • [編集]

☆ひろりんさん

ニッキーちゃんとおんなじ体重ですかー。
でも同じでも見た目ソフィの方がデブリンですね。 絶対に!
脂肪が付いちゃって・・・中年のオバサンみたい <・・って私じゃん(/_;)

アララ・・・
アニエスちゃん大丈夫かしら?
入院してたんですねー。
どうか元気回復しますように。。。

エッ! ひろりんさんも同じ悩み?
どうしたらこの付いたものって取れるんでしょうか。
やはりハードな運動?
なんとか楽して効率よく落としたいものですが・・・(^^ゞ
そう思ってるうちはやっぱり無理ですよねー(ToT)
はぁ~落としたいけど、楽したいしなぁー。

  • 2007/02/01(木) 02:12:57 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

